Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ有明ガーデン

先日”有明ガーデン”に家族で行ってきましたので、子連れ目線での感想を書きたいと思います。 有明ガーデン|住友不動産が運営する臨海副都心を進化させる複合型商業施設。 | 住友不動産ショッピングシティ フロアガイド 最寄り駅は有明(ゆりかもめ)、駅から…

ageteでペアのバングルを購入しました。

今回夫婦でバングルを購入したので紹介したいと思います。 夏になると腕が露出する為、手首にアクセサリーを身に着けたくなります。 ”agete” アガット でペアのバングルを購入しました。 毛深くてすみません 今回思った事が1つあり、 ”男女で同じデザインの…

妻とデートをしました。

今回久しぶりに妻とデートをしましたので、 その感想を書こうと思います。 興味のある方はお付き合い下さい。 子供が生まれてからは、妻と”ふたりきり”で、手を繋いでデートをする事は殆どありませんでした。 レストランでランチをして、ちょっとお買い物を…

カメラの外付けグリップを買いました。

以前の記事で、新しいカメラを買った報告をしましたが、今回そのカメラの外付けグリップを買いました。 www.torikunn.com ヨドバシカメラで6600円で購入しました。 純正のグリップは、約倍の値段だったのでこちらにしました。 純正と見比べましたがほぼ変わ…

ビーチリゾートに行きたくなります。

駅の構内にて 仕事帰りにコンビニでこちらを買いました。 ”スジャータめいらく”の、 タピオカマンゴーミルク 疲れた身体に沁みる、 ビーチリゾートに行きたくなる味です。 皆さん、南国のビーチリゾートに行きたくないですか? 私は行きたいです。 のんびり…

パパ大好き期は来るのか?

先日、娘(2歳10ヶ月)とお風呂に入っていた時の話です。 いつも通り娘とお風呂に入っていたら、娘が突然、 「ママが好きなの!」 「ママとお風呂に入りたい!」 と言ってきました。 こういう類いの言葉は前々から言われているので、”へこむ”ことは無くなりま…

7月7日 七夕(旧暦)と記念日

本日7月7日は七夕の日(旧暦)です。 私事ですが、本日は結婚記念日で、2012年に入籍しました。 今年で8年になります。 近所の花屋さんで花束を買い、妻に感謝の気持を伝えました。 「8年間ありがとう、これからも宜しくお願いします」 最後まで読んで頂きあり…

小池都知事続投です。

昨日、7月5日に選挙結果が出ました。 366万票と小池都知事が圧勝でした。 (2位の宇都宮さんが84万票) 私が入れた候補者が都知事になる事が出来ず、とても残念です。 選挙でこんなに悔しい気持ちを持ったのは初めてでした(遅い?)。 それ程自分の中では熱い気…

ラズベリーレアチーズグラニータwithプリン

セガフレードから、 ”ラズベリーレアチーズグラニータwithプリン” という期間限定メニューが出ていたので食べてみました。 商品名が長いですね。 見た目が可愛い 実物がこちらです。 【感想】 グラニータとはフローズンドリンクの事で、 氷がきめ細かく、舌…

子供用ネイルシール

娘(2歳10ヶ月)が爪にネイルシールを付けていました。 調剤薬局に行った時にガチャガチャが置いてあり、これが出てきたそうです。 対象年齢は6歳以上となっていて、娘にはまだ早いですが、時代を感じた瞬間でした。

マクドナルドのビーフバーガー

マクドナルドから、気になるハンバーガーが発売されたので食べてみました。 3種類あるのですが、今回はこちらの2つを食べてみました。 ”マイティービーフオリジナル” ”スモーキーバーベキュー” こちらが”マイティービーフオリジナル” カナダのマクドナルドで…

期日前投票に行ってきました。

東京都知事選 7月5日(日)が投票日です。 当日は仕事で投票に行く事が出来ない為、 本日、期日前投票に行ってきました。 前回の都知事選では、イメージで投票した部分があり反省しています。 今回は、その反省を生かして慎重に選んだつもりです。 東京都民の…

オル・メルグッズが日本で発売されました。

本日、2020年の7月1日、東京ディズニーリゾートが再開しました。 皆さんは今月行きますか? 我が家は暫く様子見で、ショーやグリーティングが再開したら行こうと思っています。 本題ですが、 昨日6月30日、翌7月1日からディズニーシーより、”オル・メル”のグ…