Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草で人力車に乗りました。

今回久しぶりに家族で浅草に行き初めて人力車に乗ったのですが、思った以上に楽しかったのでブログにしたいと思います。 この日の気温は34度と大変暑かったです。 土曜日でしたがそこまで混んではいませんでした。 こちらの人力車を利用したのですが、会社が…

パズルと知育

以前に、月額制で利用出来る知育玩具の話をしました。 www.torikunn.com 今回パズルが届いたのですが、娘(2歳11ヶ月)の反応がとても良く、ここ数日でかなり上達をしていました。 最初の内は、親がサポートをして一緒に楽しみながらやっていましたが、いつの…

子連れで行く星野リゾート リゾナーレの旅②

①からの続きです。 お部屋を出て屋内プールに行きました。 ピーマン通り沿いのレジデンス棟には、エレベーターはありません。 屋内プールの全体です。 見えづらいですが、奥には小さい子供向けのエリアがあります。 プール | 【公式】星野リゾート リゾナー…

子連れで行く星野リゾート リゾナーレの旅①

前回の感想からの続きです。 特急あずさに乗り小淵沢へ向かいます。 行き帰り共に、車両の先頭座席を取りました。 エアコンが弱く、車内は暑かったです。 小淵沢駅に到着、駅舎が近代的でした。 10時30分から”絶景天空ランチ” というアクティビティを予約し…

子連れで行く”リゾナーレ八ヶ岳” 感想

1泊2日で ”星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳” に宿泊しました。 少し長くなりますので、興味のある方はお付き合い下さい。 先に感想を言うと、 最高に楽しかったです! 来月にでも「また行きたい!」と思う程でした。 主な理由は、 ①子供が楽しめるアクティビ…

月間幼稚園が熱い!

9月号の付録 ”月間幼稚園”の9月号を購入したので紹介したいと思います。 妻が、「何かの幼児雑誌の付録が、17(アイスクリーム)の自販機なんだよ」 という一言がきっかけでした。 幼稚園 2020年 09 月号 [雑誌] 発売日: 2020/07/31 メディア: 雑誌 大人もワク…

お台場の水陸両用車に乗りました(子連れ)

スカイバスTOKYO(日の丸自動車興業株式会社)が運営している、 ”SKY Duck”スカイダック の水陸両用車に家族で乗ってきました。 公式ホームページ↓ www.skybus.jp 前回の記事はこちら↓ www.torikunn.com 乗り場は、お台場の東京テレポート駅前にあるバスター…