Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産毛とことわざ

最近、印象に残った娘との会話について書こうと思います。 興味のある方はお付き合い下さい。 娘「パパとママは可愛くないんだよ。 でも◯◯ちゃん(娘の名前)は可愛いの」 私「なんで?」 娘「パパは男の子でしょ。ママは女の子だけど、おでこにホヨホヨがない…

葛西臨海公園の複合施設と水上バス

東京ゲートブリッジを近くで見たい!! 以前からそう思っていて、今回やっと見る事ができました。 我が家には車が無い為、近くで見る事が中々出来ません。 クルマ無しで行く方法としては主に3つ。 ①最寄り駅の新木場から徒歩で行く(4.4キロ) ②新木場からバス…

3歳児と行く チームラボプラネッツ TOKYO

2021年8月に、豊洲にあるチームラボに行って来ました。 今回はその時の事を書こうと思います。 ”チームラボプラネッツ TOKYO DMM” 新豊洲駅の目の前にあります。 感想を先に言うと、 「楽しかった、行って良かった!」です。 娘(3歳11ヶ月)もとても楽しんで…

4歳児と行く キッザニア東京

初めてキッザニアに行ってきました。 今回はその感想ブログです。 長くなってしまったので、興味ある方はお付き合い下さい。 キッザニアは娘(4歳)が産まれてからずっと気になっていた施設でしたが、 「職業体験はまだ早いかな」と思い行きませんでした。 結…

歩くだけで疲れます。

通勤で街を歩くだけでとても疲れます。 体力が衰えたと言う事ではなく、気持ちが疲れてしまいます。 狭い歩道を歩く際に、人とすれ違う度に譲ったりして、結果ジグザクに歩く事になったり、駅の改札から出る時に、入ってくる人がいたら別の改札を使ったり、…

子供の成長 嬉しさと寂しさと恐怖と。

今回は、子供の成長に対して寂しい気持ちになるという話です。 ネットで検索するとこの手の話が沢山出てくるので、ブログにしなくても良いかなと思ったのですが、私も書きたくなったので今回アップしました。 同じような内容になりますので(汗)既知でしたら…

おじさんの中で大ブーム(たべっ子どうぶつ)

ギンビス「たべっ子どうぶつ」が若者の間で大ブーム、その理由とは(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース 今回紹介する記事 最近たべっ子どうぶつのキャラクターにハマっています。 特にうさぎのキャラクターがお気に入りで、メルカリでぬいぐるみ…