Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ほぼ毎日食べているプロテインバー

f:id:Torikunn:20190613132149j:image

仕事中忙しく、満足に食事が出来ない時や、

間食したい時におすすめなのが、プロテインバーなどのタンパク質の含有量の高いスナック類です。

 

最近コンビニでこれを見つけました。

f:id:Torikunn:20190613132247j:image

今の所、ローソンでしか見てません。

 

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本

 

タンパク質の含有量が15gと書いていたので、速攻で2本買いました。

毎日、職場で休憩中に2本食べています。←食べ過ぎ

しかしこれだけでタンパク質が30g(2本食べた場合)摂取出来るのは凄い!

何気に必須アミノ酸(EAA)が9種類入ってます!

 

しかも1本150円。

 

肝心の味については、美味しいです。

甘過ぎず、普通のチョコバーとして食べられます。

f:id:Torikunn:20190613132407j:image

食感は、一口目は若干硬いですが、その後はサクサクです。

海外プロテインバーによくある、チューイな食感が苦手なのでこれは良いです!

 

海外のプロテインバーは、タンパク質の含有量が20gや25gだったりと、多く含まれている物がありますが、1本の値段はそこそこします。

普段から毎日食べるとなると金銭的に厳しいです。

f:id:Torikunn:20190612213838j:image

送料もかかりますしね。

 

しかしこのプロテインバーは150円なので、私的にはOKです!

 

職場近くのローソンで買っているのですが、家の周辺でも売っているのか見てみました。

セブンとファミマ、ドラッグストアを数件ずつ巡りましたがどこにも無く、ソイジョイやウィダーインが殆どでした。

そしてやっとローソンで見つけました。

 

恐らくドラッグストアが一番安く買えると思うので、そこで箱買いするのが1番良いのかなと思います。

 

アマゾンですと、72本で買うと一本あたりが安いです。

アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインチョコ 72本

アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインチョコ 72本

 

 

~追記2019年6月14日現在~

本日仕事帰りに、乗り換えの駅のドラッグストアにて、税込み108円で売っていました!