Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

体調管理とサプリメントについて

筋トレを始めてからしばらく経過した後に、

プロテインに興味を持ちました。

そして日本のプロテインを飲むようになり、

次にそこから海外のプロテインについても興味が出てきました。

 

友人からマイプロテインが安いという話を聞き調べてみました。

 

マイプロテインというのは、イギリスのザ ハットグループという会社が母体のプロテイン販売会社です。

 

その後実際に買って愛用し始めました。

今もリピートしています。

 

理由は、安くて高機能だからです。

イギリスからの送料を考えても安いと感じました。

スナック系は、正直そこまでではないですが、粉やタブレット系のサプリはとても安いです。

 

 

当初はプロテインのみ購入していましたが、

40歳を境に体力の低下を危惧し、サプリメントを買おうと思いました。

 

それともう一つ、筋トレをすると免疫力が低下すると聞いたからです。

詳しい理由は分かりませんが、テストステロンとストレスホルモンの過剰分泌が関係しているとか、グルタミンを大量に消費するとか要因は様々あるそうです。

 

そこで今回、体調管理を目的に、私が飲み続けているサプリメントを3つ紹介します。

・ZMA

・ALPHAMEN

・L‐GLUTAMINE AMINO ACID

です。

 

ZMA

亜鉛とマグネシウムが主な成分です。

疲労軽減を目的で摂取しています。

 

ALPHA MEN

マルチビタミンです。

ビタミンの全部乗せ、これ1本でOK!という認識で摂取しています(笑)。

 

L-GLUTAMINE AMINO ACID

免疫力向上の目的で摂取しています。

私の好きなあるユーチューバーが、Lグルタミンをおすすめしていたのがきっかけです。

 

錠剤の大きさはこの様な感じです。

 

肝心の"効果"に関しては、

私的には体感を感じていますので、今でも毎日飲んでますし、買い続けるつもりです。