Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

お酒が飲めない方へ、特別なお茶を

f:id:Torikunn:20190627173052j:image

私はお酒が全く飲めません。

 

味自体も苦手です。

 

お酒が飲めない事により、

「損しているなぁ」

と思うような場面に当たる事が、たまにあります。

 

例えば、

特別な日に、夫婦で素敵なレストランへ行った時、私はソフトドリンクを頼みます。

ちなみに妻はお酒が飲めます。

 

ワインに対してこちらはウーロン茶なので、

ちょっと残念な気持ちになります。

 

私には無縁な話ですが、

ファーストクラスに搭乗した場合、沢山の高級なお酒が飲めるのに、

お酒が飲めない人は、ソフトドリンクだけなので、ちょっと損した気分になりますよね(貧乏性)。

乗った事無いけど。

 

 

そんな中、数年前にある飲み物と出会い、

感激を受けました。

それは今でも覚えています。

 

その名も”ロイヤルブルーティー”

一言で表すと、

ワインボトルに入った高級なお茶です。

 

以前、熱海のホテルに泊まった際、

ディナーの時に、「何か美味しいソフトドリンクはありますか?」

と聞いたら、これを出してくれました。

 

f:id:Torikunn:20190627091239j:image

 

ロイヤルブルーティー社の”クイーンオブブルー”という飲み物でした。

JALの国際線のファーストクラスで出されているらしいです。

 

味は、とても上品で美味しかったです。

今までに数回飲みましたが、全てクイーンオブブルーでした。

同じ物を飲んだのに、熱海の時が一番美味しく感じました(汗)

 

雰囲気も重要なんですね。

 

値段は750mlのボトルで、一本4500円くらいです。

 

もっと高いお茶もあります。

 

茅ヶ崎と六本木にブティックがあり、試飲が出来るらしいので、行って見たいです。

 

アルコールが飲めない方は是非!!