Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ネスプレッソ

f:id:Torikunn:20190626154022j:image

皆さん、ネスプレッソは飲んだ事ありますか?

カプセルを使ってコーヒーを飲むあれです。

 

私は2015年の1月に買いました。

約4年半使用しています。

 

マシンはラティシマプロです。

f:id:Torikunn:20190626154135j:image

4万円近くしました。

これにした理由は、完全に見た目です。

質感も良いですし、高級感があります。

 

しかし、マシンの違いで味が変わることはありません

 

毎日ではないですが、今も使用して愛飲しています。

 

定期的に新作をチェックし、新しい物が出たら買いに行きます。

 

今回は、初めて買われる方にアドバイスが出来ればと思います。

 

まずマシン選びですが、ミルクスチーマーとの一体型は必要無いです(ラティシマと名前の付くタイプ)。

 

理由は、

部品が多く、洗うのが面倒くさい。

f:id:Torikunn:20190626154237j:image

最初は苦では無かったのですが、だんだんと面倒くさくなりました。

 

ネスプレッソでミルクフォームを使った飲み方をしたい方は、別途エアロチーノを購入しましょう。

 

これがエアロチーノです。

f:id:Torikunn:20190626154300j:image

アイス、ホット両方出来ます。

部品も少なく、洗うのが楽です。

f:id:Torikunn:20190626154310j:image

部品はこのリングのみ。

 

エアロチーノは、撹拌による泡だての為、

とてもフワフワしたミルクフォームができます(ホットの時)。

一体型で作るミルクフォームで飲み慣れていた自分には、軽い衝撃を受けました。

f:id:Torikunn:20190626155323j:image

牛乳臭さが苦手な方は、スチーム型ですと匂いが飛ぶので、一体型を試して見るのも良いかと思います。

 

マシンを買うと、カプセルがいくつか付属してくるので(数を忘れました)、気に入った物を後日購入しましょう。

 

1カプセルは大体、80円〜90円が平均かなと思います。

 

私は、アルペジオとローマが好きです。

どちらも人気のカプセルですよ。

 

アイスクリームに、濃いエスプレッソ(またはリストレット)をかけても美味しいですよ!

f:id:Torikunn:20190630145539j:image

 

 

ネスプレッソ  コーヒーメーカー ラティシマ・プロ シルバー F456PR

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・プロ シルバー F456PR