Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

油を使用しないフライパン

フライパンを買い替えました。

 

理由は、

以前使っていた物が劣化した事。

娘の事を考え、油を使わなくてもよいフライパンが欲しかった事。

 

アマゾンでこれを買いました。

 

f:id:Torikunn:20190625221031j:image

 

アマゾンの箱ではなく、

ダイレクトテレショップの箱で届きました。

 

f:id:Torikunn:20190622203541j:image

 

レシピが付いています。

 

f:id:Torikunn:20190622203614j:image

 

注意事項の紙。

 

f:id:Torikunn:20190622203735j:image

 

買って直ぐには使えず、下準備が必要です。

 

f:id:Torikunn:20190622203802j:image

 

質感はまぁまぁと言った所でしょうか。

欲を言えば、取っ手にもう少し高級感があれば良かったです。

でも、機能性重視なので問題ありません。

 

f:id:Torikunn:20190622203853j:imagef:id:Torikunn:20190622203902j:image

 

使ってみました。

 

f:id:Torikunn:20190626160456j:image
f:id:Torikunn:20190626160453j:image

 

写真で伝えるのは難しいのですが、

油なしで、全然こびりつきがありません。

 

卵焼きもOKでした!

 

約10日間使っていますが、油なしで全然いけます。

 

特に、洗う時が楽です!!

焦げ付き無しなので、軽く擦るだけでOKです!

 

ちなみに、

ダイレクトテレショップで買うといくらなのか、

気になってネットで調べてみました。

おそらくこれだと思います。

 

f:id:Torikunn:20190625221059j:image

 

アマゾンが大分安いですね。

 

しばらく使用してみて、また報告したいと思います。

 

 

〜追記〜2019年7月22日

今現在も夫婦で使用していますが、油なしで料理をしています。

使っていて実感した事が2点あり、

1.こびり付きが無いので洗うのがメチャクチャ楽。

2.油を使用しない為、キッチンの換気口が汚れにくくなる。

 

”油なし”だけに注目していましたが、これは嬉しい発見でした。