Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

抹茶対決 バーゲンダッツVSMOW

f:id:Torikunn:20190711220737p:image

 

新作アイスクリームの抹茶対決です。

 

 

バーゲンダッツの方は、

翆(みどり)。

 

濃茶と書かれています。

 

f:id:Torikunn:20190711220333j:image

 

35周年。


f:id:Torikunn:20190711220336j:image

 

”不純物無し”という感じが、色で表されていますね。←本当に?


f:id:Torikunn:20190711220327j:image

 

食べた感想は、

思ったより苦味は無かったです。

レギュラーの抹茶よりも、若干濃いかな程度に感じました。

普通に美味しい。

 

 

次はMOWです。

UjiMatcha(宇治抹茶)。

 

2種の香りの抹茶とは何か。

 

f:id:Torikunn:20190711221625p:image

 

色が2色に分かれています。

 

f:id:Torikunn:20190711221201j:image

 

白い部分は甘いです。

おそらくミルク、宇治抹茶ミルク?


f:id:Torikunn:20190711221158j:image

 

勿論アイスクリームスプーンで食べています。

 

 

www.torikunn.com

 

食べた感想は、

甘いミルクが抹茶の苦味を引き立てていて美味しいです。

最初の一口はバーゲンダッツよりも甘いです(これはこれで美味しい)。

しかし、後味はバーゲンダッツのよりも、抹茶の苦味があります。

 

抹茶の2種の香り、についてはよく分かりませんでした。

 

 

成分表の比較写真を載せます。

 

f:id:Torikunn:20190711223208j:image

 

おそらく、ハーゲンダッツの方が良い抹茶を使っていると思います。

しかし私には分かりませんでした。

 

甘さと苦味の調和が良かったので、MOWの勝利とさせて頂きます。

 

 

以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。