Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2016年ベトナム中部の旅④/5

ベトナム旅行4日目

本日はダナンの街を散策します。

 

 

www.torikunn.com

 

 

スケジュール

7月3日 
成田空港からVN319便にてダナンへ
ダナン空港に少し遅れて19時頃到着(時差−2時間)空港から送迎で車で1時間ちょっとかけてホテルへ到着。

7月4日
ホテルでのんびり過ごす。

7月5日
ミーソン遺跡とホイアンの街散策。

7月6日
ダナンの街を散策。

7月7日
ホテルでのんびり過ごす。

7月8日
帰国。

 

 

ホテルのスタッフさんの知り合いを紹介してもらい、1日ハイヤーを貸し切りました。

 

まず私達は地元のスーパーに行きました。

おそらく、”ビッグCダナン”だと思います(苦笑)

 

入店時、バッグ等を携帯していると、チャックが開かない様に、プラスティック製のバンドで固定されてしまうので気をつけて下さい。

 

f:id:Torikunn:20190717232233j:image

スーパーは、海外旅行の楽しみの一つです。


f:id:Torikunn:20190717232639j:image

お土産はここで買いました。


f:id:Torikunn:20190717232223j:image


f:id:Torikunn:20190717232230j:image


f:id:Torikunn:20190717232245j:image

ハン川とドラゴン橋。

 

f:id:Torikunn:20190717232923j:image

ダナン大聖堂です。

中に入れるらしいのですが、今回は入れませんでした。

f:id:Torikunn:20190717232226j:image

失礼ながら、本物?と疑ってしまいました。


f:id:Torikunn:20190717232503j:image

お洒落なカフェを見つけました。


f:id:Torikunn:20190717232242j:image

カフェの名前はタイムコーヒーだったと思います。

 

f:id:Torikunn:20190717232948j:image
その後、フェーバチョコレートというお店に行きました。


f:id:Torikunn:20190717232456j:image

ベトナム産カカオを使用している、

ダナン発のこだわりのチョコレート店です。


f:id:Torikunn:20190717232626j:image

イルカさんを発見しました。


f:id:Torikunn:20190717232635j:image

リンウン寺へ行きました。

ここはドライバーさんのオススメです。


f:id:Torikunn:20190717232512j:image

リンウン寺はソンチャ半島にあります。


f:id:Torikunn:20190717232454j:image

大きいです。

67mあり、高さはベトナム1の仏像らしいです。

 

f:id:Torikunn:20190718001341j:image

これは何の像なのでしょうか?


f:id:Torikunn:20190718001338j:image

ベトナムの干支の様にも思えます。


f:id:Torikunn:20190717232631j:image

ソンチャ半島にあるバンヤンツリーです。

こちらもドライバーさんのオススメです。


f:id:Torikunn:20190717232516j:image

樹齢800年です。


f:id:Torikunn:20190717232500j:image

連れて来てくれたドライバーさんに感謝です!


f:id:Torikunn:20190717232237j:image


f:id:Torikunn:20190717232629j:image

チャン(Tran)というお店に行きました。

ダナン市内に3店舗あるみたいです。


f:id:Torikunn:20190717232519j:image


f:id:Torikunn:20190717232644j:image

このローストポークヌードルが凄く美味しかったです!

このお店は本当にオススメです!

ダナンの地元のレストランはとても安かったです。


f:id:Torikunn:20190717232451j:image

サービスで付いていたシャンパンです。


f:id:Torikunn:20190717232217j:image

飲みきれなかったので、お風呂に入れました。

 

つづく

 

 

www.torikunn.com