Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

こどもの国でバーベキュー

f:id:Torikunn:20190805000103j:image

 

こどもの国へ行ってきました。

神奈川県横浜市青葉区にこどもの国はあります。

 

最寄り駅はこどもの国駅です。

小田急線の鶴川駅からはバスが出ています。

 

ここに来たのは小学生の時以来です。

 

 

 

長津田駅からこどもの国線に乗り換えます。

長津田駅からは2駅です。

 

f:id:Torikunn:20190805000634j:image

 

牛電車が走っていました。


f:id:Torikunn:20190805000620j:image


f:id:Torikunn:20190805000617j:image

 

こどもの国駅に到着しました。

 

f:id:Torikunn:20190806221119p:image


f:id:Torikunn:20190805002208j:image

 

園内はとても広いです。

電動のミニSLが走っているので、それを利用しました。


f:id:Torikunn:20190805002146j:image

 

ある人の口コミで、東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた大きさがあるらしいです。

 

涼しければ少し歩くのも良いと思います。


f:id:Torikunn:20190805002244j:image

 

バス停が園内に4ヶ所あります。

一度乗る毎に、3歳以上で一人200円かかります。

何回も乗ると地味にお金がかかります。


f:id:Torikunn:20190805002136j:image

 

セミの抜け殻がありました。

都心では中々見ないですし、普段日常で探そうとも思わないですね。


f:id:Torikunn:20190805002201j:image

 

バーベキュー会場に着きました。


f:id:Torikunn:20190805002211j:image

 

3家族で参加をしました。


f:id:Torikunn:20190805002222j:image

 

食材はこんな感じです。

食べる人が多かったり、男性が多いと足りないかも。

 

f:id:Torikunn:20190805002150j:image


f:id:Torikunn:20190805002133j:image


f:id:Torikunn:20190805002141j:image

 

幼児用の椅子もあります。


f:id:Torikunn:20190805215050p:image

 

おもつ替えのトイレもしっかりあります。


f:id:Torikunn:20190805002205j:image

 

ソフトドリンクは飲み放題です。

紙皿やアルミ製の鍋を使用する為、片付けの際に特に洗ったりする必要はありません。

料金は、大人2人で5000円いかないくらいでした。

 

 

 

バーベキュー会場の裏側で遊ぶ子供達。

 

f:id:Torikunn:20190805215230j:image

 

 

ツルを引っ張ったり、結んで電車ごっこをしたりと、とても微笑ましかったです。

 

f:id:Torikunn:20190805215236j:image

 

夏の空です。

どこかの田舎に来たみたいです。


f:id:Torikunn:20190805215226j:image

 

テントのある施設もあります。


f:id:Torikunn:20190805215251j:image

 

じゃぶじゃぶ池みたいな所がありましたので、水着に着替えました。


f:id:Torikunn:20190805215239j:image

 

床が足つぼの様な感じで痛いです。

サンダルがあったらいいと思います。


f:id:Torikunn:20190805215248j:image


f:id:Torikunn:20190805215232j:image

 

 

 

ソフトクリーム。

ちょっと甘かったですが美味しかったです。


f:id:Torikunn:20190805215242j:image

 

所々このような遊具施設のあるエリアがあります。


f:id:Torikunn:20190805215245j:image


f:id:Torikunn:20190805215255j:image

 

ゲート付近です。

地面がキャンバスになっていました。

 

f:id:Torikunn:20190805221548p:image

 

この日は暑くてしんどかったですが、とても楽しかったです。

もう少し涼しくなればもっとアクティブに動けると思います。

 

 

自分が親になって、またここに来るとは思わなかったです。

 

 

オススメします。