Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

コンビニコーヒー

みなさんはコンビニでコーヒーを買いますか?

缶コーヒーやペットボトルの事では無く、

コンビニに独自で販売しているコーヒーの事です。

 

 

私が最近飲んで美味しかったのが、

ファミリーマートのほうじ茶ラテです。

 

f:id:Torikunn:20190826111830j:image

 

売り場の冷凍ケースから容器を取り出して、会計後にセルフで作るタイプです。

 

蓋を剥がして。


f:id:Torikunn:20190826111837j:image

 

マシンにセットをして。


f:id:Torikunn:20190826111840j:image

 

かき混ぜて出来上がり。


f:id:Torikunn:20190826111834j:image

 

ほうじ茶とミルクの相性に半信半疑でしたが、とても美味しかったです。

抹茶ラテも販売していて、そちらも美味しいです。

 

 

次に2つ紹介をするのがローソンのコーヒーです。

ローソンでは店員さんがコーヒーを作ってくれます。

 

f:id:Torikunn:20190826112414j:image

 

スマトラタイガーと、アメージングアイスキャラメルラテです。

 

ローソンさんのネーミングセンスに驚きですね。

 

スマトラタイガーに関しては、スマトラ産の豆を使用しているからタイガー。

アイスキャラメルラテは、何がアメージングなのか分かりません。至って普通の味でした。

 

私の舌が鈍感なのかもしれません。

 

私はローソン派ですが、コーヒーに関してはセブンのカフェラテが美味しいです。

今回のファミマも美味しかったので、今度はカフェラテも試してみたいと思います。

 

 

ほうじ茶ラテおすすめします。