Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

東京こども区子供の湯

東京ソラマチにある、東京こども区子供の湯に行ってきました。

 

f:id:Torikunn:20190911220853p:image

 

こちらのロッカーに家族3三足分の靴を入れました。

冬場にジャケットとかはどうするのでしょうか。


f:id:Torikunn:20190910213827j:image

 

中に入るとこんな雰囲気になっています。

 

f:id:Torikunn:20190911220907p:image


f:id:Torikunn:20190910213821j:image

 

奥がボールプールになっています。


f:id:Torikunn:20190910213805j:image

 

その名の通り銭湯を模しています。


f:id:Torikunn:20190910213817j:image

 

夏休み期間中にこちらの前を通った時は、結構な列ができていました。

 

f:id:Torikunn:20190911220935p:image

 

ボルダリングも出来ます。


f:id:Torikunn:20190910213808j:image


f:id:Torikunn:20190910213801j:image


f:id:Torikunn:20190910213814j:image

 

ここは洗い場です。

タッチ画面でゲームが出来ます。

 

f:id:Torikunn:20190910214302j:image

 

こちらは2歳までの小さなお子さん用です。


f:id:Torikunn:20190910214315j:image

 

娘はボールプールよりも、こちらの屋台街の方がお気に入りでした。

 

八百屋さんごっこをしています。


f:id:Torikunn:20190910214319j:image

 

こちらはお寿司屋さん。


f:id:Torikunn:20190910214312j:image

 

たこ焼き屋さんです。


f:id:Torikunn:20190910214322j:image

 

娘とのおままごとは楽しくて癒されます。

 

 

もしもーし!


f:id:Torikunn:20190910214307j:image

 

小さなお子様連れの方からとても楽しめると思います。

 

オムツ替えスペースは無いので、一度施設を出る必要があります。

再入場は出来ますが、時間制なのでその時間も勿論カウントされるので注意して下さい。

 

 

最後に料金について

 

最初の1時間は、小学2年生以下までは1200円、

小学3年生から600円かかります。

それ以降は30分毎に延長料金が発生し、それぞれ最初の料金の半額が加算されていきます。

ただし、小学3年生から15歳まではポールプールで遊ぶ事は出来ません。

 

我が家の場合は1時間の利用で、大人2人で1200円、娘で1200円の合計2400円でした。

ちょっと高いですね。

 

娘はおままごとの方が好きで、まだメインのボールプールで思い切り遊ぶ年齢では無いのでしばらく再訪はしないと思います。