Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

iPhone11と集合体恐怖症

iPhoneの新作が発表され、このような記事を見つけました。

 

CNN.co.jp : 新型iPhone怖い、「集合体恐怖症」発症者が続出

 

 

今回のiPhone11 ProとPro Maxには、カメラのレンズが3つ付いています。

集合体恐怖症の方がそれを見て症状が発症した。という記事です。

 

実は私も集合体恐怖症の気があります。

十数年前にニュースで、オーストラリアの干ばつした大地を見た時に何故か鳥肌が立ちました。

それ以降、細かい物が集まっている物を見ると鳥肌が立ちます。

 

症状には個人差があるらしいのですが、重度の人は気絶する事もあるそうです。

 しかし、 この記事を読んでとても驚きました。

レンズが3つあるだけで症状が出るとしたら、日常生活は大丈夫なのだろうか。

 コンビニ等の陳列しているペットボトルや丸い蓋はどうなってしまうのでしょう。

 

私は今このブログを書いている際も軽く鳥肌が立っています。

「これを見ると症状が出る」

という思い込みや先入観もあるのかなと思いました。

実際に何も思わなかったiPhoneのレンズでしたが、そう思ってから見たら軽く鳥肌が立ちました。

 

あんまり考えすぎると酷くなりそうなのでこの辺にしておきます。

集合体恐怖症の方、気分を悪くされたらすみません。