Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ビックリマン、価格に驚く!

コンビニでビックリマンが売っていました。

 

f:id:Torikunn:20190917234416j:image

 

値段を見てビックリ!80円です。

昔は30円でしたので、約260%の値上げです。

デフレなのに。

 

 

早速チョコレートを食べてみました。

懐かしの味、変わらず美味しいです。

当時はチョコレートを捨ててたのが社会問題になっていましたね。

 

f:id:Torikunn:20190917234613j:image

 

こちらがシールです。

「小さっ!」

と思いましたが、、、

 

f:id:Torikunn:20190917234715j:image

 

当時のシールと比較をしたら大きさが同じでした。

大人になったんだなぁ。

 

f:id:Torikunn:20190917234818j:image

 

コンビニでの買い物だと、ついつい値段を見ずに買ってしまう事があります。

会計時にビックリして、店員さんに聞いてしまった事がありました。恥ずかしい話です。

 

 

今日の教訓

 

”値段はよく確認して買う事”

 

 

おしまい。