Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

さつまいもド

まだ暑い日が続きますが、夏も終わり秋に向かっています。

 

コンビニや飲食店等には、秋の味覚の商品が並んでいますね。

今回ミスドの”さつまいもド”というドーナッツを食べたのでレビューをしたいと思います。

 

f:id:Torikunn:20190925221811j:image

f:id:Torikunn:20190927223344j:image

 

”イモイモしいドーナツ新登場”というキャッチコピーで販売されています。

 

味は5種類ありラインナップは、

プレーン、紫いも、大学いも、スイートポテト

、黒蜜きなこ

の5種類です。

 

 

プレーン

f:id:Torikunn:20190925221841j:image

 

安納芋パウダーを生地に練り込んでいます。

食感はオールドファッションに似ています。

外側のサクサク感はありませんが、しっとり感は一緒です。

後からさつまいもの味が口の中で広がり美味しいです。

 

紫いも

f:id:Torikunn:20190925221901j:image

 

ゴマと紫いものグレーズが良いアクセントとなり、紫いも感がよりリアルに感じます。

プレーン同様の食感でとても美味しいです。

 

黒蜜きな粉

f:id:Torikunn:20190925221927j:image

 

密度が濃く、口の中でもそもそします。

今回食べた中で芋感が一番薄いと思いました。

ドロっとした黒蜜がある訳では無いので、

黒蜜の味もそんなに感じられませんでした。

 

大学芋

f:id:Torikunn:20190925221946j:image

 

大学イモでした。

大学イモの外側のカリカリ感はありませんが、内側の食感と、ドーナッツの食感が似ている為、大学イモを食べているようでした。

美味しいです。

 

スイートポテト

f:id:Torikunn:20190927224439j:image

 

スイートポテトフィリングが美味しいのですが、少し量が少ない気がしました。

後半はほとんどプレーンを食べている感じでした。

 

 

個人的にはプレーンと紫いもはリピートしたいと思いました。

 

皆さんも一度お試し下さい。