Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

買い物と仕事へのモチベーションについて。

私は買い物で物欲を満たしても、仕事への活力には繋がりません。

 

”自分へのご褒美”と託けて(かこつけて)、

欲しかった物を買い、仕事に邁進する。という事が私には出来ません。

 

買い物は買い物、仕事は仕事。

買い物が仕事への活力になる人が羨ましいですし、素晴らしい事だと思います。

 

私は逆に、”消費した分働く日数が増える”と思ってしまいます。「どんだけネガティブなんだよ」と自分でも思います。

だけど大好きな旅行は別です。

旅行は「お金と時間と健康が無いと出来ない贅沢な事」なので、健康な内に無理をしてでもしたい思っています。

旅行の計画期間中は、いつもより仕事は頑張れます。

 

 

皆さんはいかがですか。

買い物と仕事へのモチベーションは関係しますか?