Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ルンバi7+の使用感

ルンバを使ってみました。

結果はとても満足です!

 

私が懸念をしていたカーペットも難なく掃除してくれました。

下の写真の段差と毛の長いカーペットです。

 

f:id:Torikunn:20191002000628j:image

 

見後クリアをし脱衣所のカーペットもいけました。

ここで1点注意をするのは、脱衣所の掃除をする場合、浴室の扉はしっかりと閉めていないとそのまま入ってしまいます。


f:id:Torikunn:20191002000618j:image

 

娘が食事中によくこぼすので、下の写真のビニールシートを敷いているのですが、ここも問題無かったです。しかし、ルンバを使う時は外した方が良いと思いました。


f:id:Torikunn:20191002000632j:image

 

ローテーブルの脚部分の段差を越えたのはビックリしました。


f:id:Torikunn:20191002000636j:image

 

床にタオルケット類を置いていましたが、問題無かったです。


f:id:Torikunn:20191002000622j:image

 

玄関マットは軽すぎてこのようになってしまい、段差があっても落ちないルンバですが、

カーペットと共に落ちてしまいました。

滑り止めをカーペットに施すか、ルンバが学習するか今後対策を考えたいと思います。


f:id:Torikunn:20191002000639j:image

 

こちらのコンセントタップですが、一個外れてしまいました。

結構ガツガツいきます。


f:id:Torikunn:20191002000614j:image

 

そして最後にはステーションに戻り、取ったゴミは上の紙パックにしっかりと入りました。


f:id:Torikunn:20191002000625j:image

 

最近色々なメーカーがお掃除ロボットが出ていて値段もピンキリですが、こちらを買って良かったです。

 

今回観察をしてルンバ目線で見てみると、家には結構な段差があることに気づき、よくこんな悪路を通って戻って来られるなと感心しました。しかも掃除をしながらです。

もしケチって安い物を買って、途中で止まったり、戻らなかったりしたら買った物が無駄になってしまいますから、高かったですが満足しています。

流石ルンバだと思いました。

 

その後、外出時に起動をさせて家に帰って来たら、しっかりと掃除をされていました。

良い買い物をしました。

 

オススメします!