Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ブルーボトルコーヒーとパフェ

f:id:Torikunn:20191017163821j:image

 

”ブルーボトルコーヒー清澄白河店”にパフェを食べに行って来ました。

 

 

 以前の記事です。

www.torikunn.com

 

 

f:id:Torikunn:20191017164114j:image

 

今回は、以前に気になっていたコーヒーパフェと、サイフォンでコーヒーを頼みました。

 

f:id:Torikunn:20191017164218j:image

 

今回はエチオピアのコーヒーです。

「熱い時と冷めた時の味の変化をお楽しみ下さい」と言われました。

エチオピア豆の味に関しての説明は無かったのですが、

苦味が殆ど無く、ほのかな酸味とフルーティな味わいがあり、紅茶に似た感じの味がしました。少し冷ました後に飲んだら味がまろやかになり、確かに味が変化をしていました。

 

 

f:id:Torikunn:20191017164322j:image

 

【コーヒーパフェ】

上のメレンゲ菓子がとても美味しかったです。

素材一つ一つ、こちらの店舗で手作りをしているそうです。

さすがにアイスクリームは違うと思いますが。


f:id:Torikunn:20191017164319j:image

 

コーンフレークの入っている庶民的なパフェを食べ慣れている私としては、クランチなどのサクサク食感の食べ物を入れて欲しかったです。

美味しかったですが、ボリューム的に少し物足りなさを感じました。

 

他にも気になる食べ物があるので、また行きたいと思います。

コーヒーセミナーにも参加してみたいです。