Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

初シェイクシャック SHAKE SHACK

f:id:Torikunn:20191023145838j:image

 

初めてシェイクシャックに行ってきました。

ずっと行きたかったハンバーガー屋さんです。

私が今更解説する事も無いですが、ニューヨーク発のハンバーガーチェーンで元々は、2001年にホットドッグカートからスタートしました。

 

2015年11月に日本の明治神宮外苑前に1号店がオープンし長蛇の列が出来ていました。

2019年10月現在では日本国内に14店舗あります。

 

f:id:Torikunn:20191023145950j:image

 

初めてでしたので、オーソドックスな物にしようと思ったのですが、店員さんのオススメする

グリーンチリチェダーバーガーにしました。


f:id:Torikunn:20191023145943j:image


f:id:Torikunn:20191023145948j:image

 

レシートは英語表記でした。それだけでも気持ちがワクワクしますね。

しかし結構な値段になりました😱

妻に報告しなくては😥


f:id:Torikunn:20191023145940j:image

 

フードコートによくあるブルブルする機械を渡されます。


f:id:Torikunn:20191023145953j:image


f:id:Torikunn:20191023145932j:image

 

しばらく待った後に来ました!


f:id:Torikunn:20191023145934j:image

 

高いハンバーガーによくある特徴の、外側がカリカリして焦げ目のついたバンズを想像していましたが、しっとりとした食感で、お肉とも非常に相性が良く感じました。

辛いのが苦手な私ですが、辛さは全く問題無かったです。

食感も非常に良く味も大変美味しかったです!


f:id:Torikunn:20191023145937j:image

 

このチーズがけポテトも美味しかったです!

味はそこまでジャンクフードな感じはしませんでした。

トランス脂肪酸は使用していないらしいので、その影響があるのかな??


f:id:Torikunn:20191023150116j:image

 

バニラシェイクは濃厚なのですが、甘過ぎる事が無く美味しかったです。

モスのバニラシェイクが大好きですが、それよりもクリーミーな舌触りです。比較をするとモスはシャリシャリしていますね。

甘さはそこまで変わらないか、こちらの方が控えめかもしれません。


f:id:Torikunn:20191023145956j:image

 

セットメニューは無く全て単品での注文となり、値段も高めですが満足度は高かったです。


f:id:Torikunn:20191023150005j:image

 

是非また行きたいと思いました。

オススメします。