Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

娘(2歳)の寝かしつけにドリームスイッチ Dream Switch

f:id:Torikunn:20191022221113j:image

 

私の両親から、娘の2歳の誕生日プレゼントに

Dream Switchを頂きました。

 

セガトイズから出でいる、ディズニー絵本の読み聞かせが出来るプロジェクターのおもちゃです。

 

f:id:Torikunn:20191026232433j:image


f:id:Torikunn:20191026232436j:image

 

家ではこんな感じで使用しています。


f:id:Torikunn:20191022221121j:image

 

天井だけでは無く壁にも投影出来ます。


f:id:Torikunn:20191022221118j:image

 

【感想】

これを使ってから娘(2歳)は素直に寝室に行くようになりました。

1話の長さが10分前後で、平均3話くらいで娘は寝ます。

1話終わる毎にスクリーンがオフになるので、親が先に寝ると娘に起こされます(苦笑)

不満点は、解像度があまり良くない事です。しかし値段を考えれば十分で、そもそも子供が楽しむものですからね。

 

これを導入してから寝かしつけがスムーズになりました。大変助かってます。

親に感謝!

オススメします!