Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

保育園でのハロウィン行事

f:id:Torikunn:20191031221726j:image

 

10月31日

娘(2歳)の行っている保育園でハロウィンの行事がありました。

保育園周辺の老人ホームや、ケーキ屋さんなどを回ってお菓子を貰いに行ったそうです。

しかし、お菓子は本物ではなく、保育園の先生方が作った物でした。

 

f:id:Torikunn:20191031221913j:image

 

娘はとても楽しみにしていたらしく昨晩は、「美味しいお菓子を貰うの!」と言っていたそうです。

家に帰ってからキャンディーの袋を開けたら、ペットボトルのキャップが出てきました。

 

f:id:Torikunn:20191031221950j:image

f:id:Torikunn:20191031221958j:image

 

娘は物凄く残念がっていて、

「なんでなんだろう」

と呟いたそうです。

 

9月に2歳になったばかりですが、子供だましが効かない事に驚きました。

そして凄い勢いで言葉を覚えています。

言葉の意味をどうやって理解しているのかが不思議です。

 

妻と「うちの娘は頭がいいんだよ」と親バカな事を言っていました。

 

娘はその日の晩御飯をいつも以上に食べていたそうで、もうすでに2歳でやけ食いをしました。