Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

TWGとの出会いと紅茶の話。

f:id:Torikunn:20191106164611j:image

 

TWGというシンガポール発の高級紅茶があります。

 

この紅茶を知ったきっかけはよく覚えていないのですが、ティーバッグが紙では無くコットン素材であった事に驚いたのを今でも覚えています。

 

f:id:Torikunn:20191106165223j:image

 

以来この紅茶がお気に入りになりました。

そして今から約6年前、新婚旅行でモルディブに行った際に、ホテルの部屋にTWGが置いてありかなりテンションが上がりました。

滞在時のある日に、全てスーツケースに入れて、翌日に補充されると思っていたら補充されていませんでした(苦笑)。

卑しい事をしてはダメですね。

 

f:id:Torikunn:20191106165629j:image

 

TWGから少し話が逸れますが、モルディブからの帰りに、スリランカのコロンボ空港で紅茶を買いました。

 

f:id:Torikunn:20191106171245j:image

 

セイロンティーです。

木箱に惹かれました😅

6年経った今でもこれだけ残っています。

もう飲めないかな?

 

f:id:Torikunn:20191106171252j:image

 

話を戻しますが、最近またTWGが飲みたくなりお店に行きました。

 

f:id:Torikunn:20191106170506j:image

 

銀座の東急プラザ内にあるショップで買いました。

容器も素敵ですよね!


f:id:Torikunn:20191106170509j:image


f:id:Torikunn:20191106170502j:image


f:id:Torikunn:20191106170512j:image

 

期間限定のレッドクリスマスを購入。

15パック入って2900円でした。

フルーツの香りがとても良かったです!

 

f:id:Torikunn:20191106170817j:image

 

最近コーヒーばかり飲んでたこともあり、

とても美味しいです。

 

日常のひと時が少し贅沢になります。

オススメします!