Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

FUJIFILM Imaging Plazaと丸の内

f:id:Torikunn:20191128154910j:image

 

東京丸の内にある、

”富士フイルムイメージングプラザ”に行って来ました。


f:id:Torikunn:20191128154907j:image

 

富士フイルムは、自社のカメラとレンズのレンタルサービスをしていて、以前は六本木のミッドタウンにある”富士フイルムスクエア”でおこなっていましたがこちらに移転をしました。

 

f:id:Torikunn:20191128171434j:image

 

本日は小河俊哉さんの写真展を見に来ました。

富士フイルムは「高感度撮影時のノイズの出し方が上手い」とか、「ノイズの粒状感(りゅうじょうかん)が良い」「ノイズをデジタル処理をすると、のっぺりとして立体感が無くなる為ノイズを上手く表現する」など、ネットや家電量販店の店員さん等が仰っていましたが、こちらの作品を見て全て納得が出来ました。

”百分は一見にしかず”とはまさにこの通りですね。


f:id:Torikunn:20191128154921j:image

 

7年前に私が購入したカメラで撮影された作品もあり、使う人の腕なんだなぁと関心しました。


f:id:Torikunn:20191128154913j:image

 

最近写真はスマホやタブレットで見ていますが、やはり写真はプリントをすると良いですね!

 

東京駅に来た際は是非寄ってみて下さい。


f:id:Torikunn:20191128154918j:image