Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

スカイツリーテラスツアー(屋外ツアー)に参加しました。

f:id:Torikunn:20191204214835j:image

 

スカイツリーテラスツアーに行って来ました。

このツアーの魅力は屋外に行ける事です。

 

f:id:Torikunn:20191204215107j:image

 

f:id:Torikunn:20191204215532j:image

 

受付は1階にあります。


f:id:Torikunn:20191204215110j:image

 

高さ155mのこちらに行きます。

料金は2500円で所要時間は約50分です。


f:id:Torikunn:20191204215124j:image

 

安全ベストを着用します。

メガネは飛ばないように後ろからバンドをしました。

 

f:id:Torikunn:20191210230321j:image

 

一通り説明を受けて、いざゴーゴー!!


f:id:Torikunn:20191204215245j:image

 

このツアーでは、関係者専用エレベーターを使用して上に行きます。


f:id:Torikunn:20191204215103j:image

 

展望台に行かれた方はご存知かと思うのですが、スカイツリーのエレベーターには春夏秋冬をイメージした四種類のデザインのエレベーターがあります。

こちらのエレベーターは春でした。


f:id:Torikunn:20191204215121j:image

 

155メートルまであっという間でした。


f:id:Torikunn:20191204215050j:image


f:id:Torikunn:20191204215059j:image


f:id:Torikunn:20191204215117j:image

 

東方神起さんのサインがありました。

ファンの方は是非。


f:id:Torikunn:20191204215045j:image

 

スカイツリーの影、迫力があります。

 

f:id:Torikunn:20191210231239j:image

 

全体はこんな感じです。

 

f:id:Torikunn:20191204215128j:image

 

今回のツアーで驚いたのがエレベーターの速度です!

展望台まで高速で上下移動をするエレベーターをガラス越しで初めて見ました!

 

最初は155mという高さにちょっと物足りなさを感じましたが、実際に行ってみると屋外という事もあり、迫力がありました。

高速エレベーターは一見の価値ありです。

 

ちなみに対象年齢は6歳以上からです。

 

オススメします!!