Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

レゴランド ディスカバリーセンター東京と豊洲でレゴを買う。

f:id:Torikunn:20191208212909j:image

 

お台場にある”レゴランドディスカバリーセンター東京”に家族で行って来ました。

こちらの施設は、大人(16歳以上)のみの入園、子供(15歳以下)のみの入園は出来ません。


f:id:Torikunn:20191208212928j:image

 

入り口は3階にあり、7階と6階が施設になります。


f:id:Torikunn:20191208212850j:image

 

ディスコっぽいきらびやかなエレベーターで7階に上がります。


f:id:Torikunn:20191208212844j:image

 

ジオラマエリアがありました。

おそらく、大人が一番テンションが上がるコーナーです。


f:id:Torikunn:20191208212922j:image


f:id:Torikunn:20191208212902j:image

 

一定の間隔で照明が落ちて夜景に変わります。


f:id:Torikunn:20191208212931j:image

 

スーパードライホール、最近行きました。


f:id:Torikunn:20191208212918j:image

 

数寄屋橋交差点でしょうか?

左の建物が和光なのがちょっと違うかな。


f:id:Torikunn:20191208212924j:image


f:id:Torikunn:20191208212914j:image

 

クリスマスのBGMが流れていて気分が盛り上がります!


f:id:Torikunn:20191208212858j:image

 

日曜日に行きましたが、「そんなに混んでいないだろう」と思っていたのですが、結構人がいてアトラクションも全て並んでいました。


f:id:Torikunn:20191208212854j:image

 

今回アトラクションは1つも乗りませんでした。

理由は混んでいた事と、2歳児にはまだ早かったからです。

 

f:id:Torikunn:20191216205137j:image

 

こちらのキッズエリアで遊んでいました。


f:id:Torikunn:20191208212905j:image

 

その後6階のショップでテンションが上がり、豊洲に移動をしてららぽーとのレゴのお店に行きました。

 

f:id:Torikunn:20191208222410j:image

 

ディスカバリーセンターでは定価販売でしたが、こちらではセールで値引き販売をしていました。


f:id:Torikunn:20191208222417j:image

 

ジェットコースターいいですね!


f:id:Torikunn:20191208222407j:image

 

こちらと蒸気船ウィリー号を購入しました。


f:id:Torikunn:20191208222414j:image


f:id:Torikunn:20191208222420j:image

 

蒸気船ウィリー号に関してはまた別の記事を書こうと思っています。

 

ディスカバリーセンターは期待していたよりも楽しくて、レゴ熱が上がりました。

今度は名古屋にも行ってみたくなりますね。

ディスカバリーセンターオススメします!

 

f:id:Torikunn:20191216205158j:image