Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

0歳からのクリスマスコンサート

f:id:Torikunn:20191217224658j:image

 

江東区にある総合区民センターという所で開催された、”親子で楽しむポピュラーコンサート”

に行ってきました。


f:id:Torikunn:20191217224758j:image

 

娘(2歳)をクラシックコンサートに連れて行きたいと思っていたので丁度良いタイミングでした。


f:id:Torikunn:20191217224704j:image

 

会場は自由席で、私達は前方の地べたに座りました。


f:id:Torikunn:20191217224803j:image


f:id:Torikunn:20191217224701j:image

 

上演時間は約1時間、娘の様子を見た限りでは1時間が集中できる限界かなと感じました。

 

【感想】

大編成のオーケストラでは無いですが、間近での楽器演奏はとても良かったです。

途中でバレエダンサーさんが踊りを見せてくれるのですが、私は初めてでしかも目の前でしたのでとても迫力がありました!

鍛えられた足の筋肉も美しかったです。

 

みなさんにも、地元で親子コンサートなどがあったら是非オススメしたいです。