Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2歳児と行くディズニーシー

f:id:Torikunn:20191223204807j:image

 

2歳になる娘と先日ディズニーシーへ行ってきました。

今回は1日の流れと感想を書きたいと思います。

 

前日に、舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊をして翌日9時頃にパークに入りました。

お泊りディズニーの時は、初日にパークで遊び翌日はホテルでゆっくりして帰るのが理想ですね。

 

今回の大まかな流れは、

9時インパーク

11時40分ランチ(オチェーアノ予約あり)

16時前にアウト

 

 

f:id:Torikunn:20191223110030j:image

 

入園して早々に地球儀の前でマリーちゃんを発見!

娘は泣くかと思っていたら大丈夫でした!

 

その後ショーの抽選をして、4つのショー全てハズレました。

 

ハーバーショーのイッツ・クリスマスタイムを観賞。

おそらく口パクではなく生歌だと思うのですが、曲と歌に感動しました。

 

 

f:id:Torikunn:20191223111044j:image

 

ミッキーアンドフレンズ・グリーティングトレイルでミニーちゃんと触れ合う。

娘は泣かなかったです。

 

 

f:id:Torikunn:20191223111104j:image

 

ディズニーシーエレクトリックレールウェイに乗り、ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントへ。

11時40分にオチェーアノを予約しているのでミラコスタに向かいます。

 

f:id:Torikunn:20191223111456j:image

 

ホテルミラコスタ内のレストアラン、”オチェーアノ”でランチビュッフェをしました。

 

f:id:Torikunn:20191223111550j:image

 

ちょうどショーの時間と重なり、みんなレスランのテラスに出てショーを観賞していましたが、私達家族はその隙に食事をしていました。


f:id:Torikunn:20191223111547j:image

 


f:id:Torikunn:20191223111544j:image


f:id:Torikunn:20191223111556j:image


f:id:Torikunn:20191223111602j:image

 

こちらのフォンダンショコラが美味しかったです。


f:id:Torikunn:20191223111553j:image


f:id:Torikunn:20191223111540j:image

 

シュトーレンがありました。


f:id:Torikunn:20191223111559j:image

 

安定のオチェーアノです。

料金は大人平日4200円、土日4700円

4~6歳は曜日一律2000円

7~12歳は曜日一律3000円です。

ネットでの事前予約が必須です。

 

 

その後軽くお土産屋さんを見ました。

 

f:id:Torikunn:20191223111700j:image

 

ウォーターフロントパークにベルリオーズとトゥールーズを発見。

写真はベルリオーズ(おしゃれキャットのマリーちゃんは三人兄弟です)

何故かトゥールーズには警戒していました。

 

 

f:id:Torikunn:20191223111936j:image

 

キャラメルポップコーンとポップコーンバケットを買いました。

娘は夢中で食べていました。

その後タートルトークへ。

 

f:id:Torikunn:20191223111849j:image

 

ホレイショースクエアのツリーの前で写真を撮りました。

それでもずっとポップコーンを食べていました。

 

 

f:id:Torikunn:20191223112121j:image

 

お土産屋さんをみて午後4時頃にパークを出ました。

 

平日の18日水曜日に行きましたが、平日とは思えない程の混雑でした。

アトラクションももう少し乗りたかったのですが、身長制限もありまだ殆ど乗れません。

それでもじゅうぶんに楽しめました。

特に娘とキャラクターとの触れあいが一番印象的でした。

子供が出来るとディズニーの楽しみ方も変わりますね。

 

f:id:Torikunn:20191223204739j:image