Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

休日最終日の憂鬱を解決する方法

皆さんお仕事は楽しいですか?

充実していますか?

 

休日最終日の夕方頃になると、「明日から仕事だ」と呟いて気持ちが沈んだりしていませんか?

いわゆる”サザエさん症候群”です。

私も転職してからこの症状にかかりました。

 

しかし最近は、休日最終日の夕方頃になったらこう考えるようにしました。

 

「12時間後の自分は、12時間前の今の自分を羨ましく思っている、だから今を楽しもう」

 

月曜日の朝の6時前後は、みなさんは会社に行く支度をしていると思います。その時に、12時間前のサザエさんの時間帯に「戻りたい」と思ったりしませんか?

 

それで私は休日最終日の夕方頃にそう思う事にしました。

そしたら気が楽になりました。

 

是非試してみて下さい。