Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

速水もこみち Food trip 料理の世界展に行ってきました。

f:id:Torikunn:20200115162350j:image

 

2020年1月15日から27日まで開催されている、

速水もこみちさんの料理展に行ってきました。

場所は銀座三越の9階です。

 

概要はこちらで↓

速水もこみち Food Trip 料理の世界展 | 銀座三越 | 三越 店舗情報

 


f:id:Torikunn:20200115162327j:image

 

こちらのブースでは、料理の写真を壁に貼ってモザイクアートを作ります。

初日の11時に行きましたのでまだ人は少なかったです。


f:id:Torikunn:20200115162321j:image

 

こちらは速水さんがデザインをしたキッチンです。

ここのキッチンに立って記念写真を撮っては如何でしょうか。


f:id:Torikunn:20200115162324j:image

 

”Mocomichi  Hayami”

と刻印されているフライパンです。


f:id:Torikunn:20200115162337j:image

 

銀座三越90周年を記念して、速水もこみちさんがデザインをしたバースデーケーキです。


f:id:Torikunn:20200115162331j:image

 

こちらのボードに来場者の人達がメッセージを書き込みます。


f:id:Torikunn:20200115162346j:image

 

こちらのショップでは、速水さんがセレクトしたキッチン道具や、調味料等が販売されています。中にはコラボ商品も売っています。

 

f:id:Torikunn:20200115165047j:image

 

お箸とスパイスを購入しました。


f:id:Torikunn:20200115165051j:image

 

前々から欲しかった夫婦箸、こちらに決めました。結婚祝いに喜ばれそうですね!


f:id:Torikunn:20200115165039j:image

 

箸置き付きです。


f:id:Torikunn:20200115165044j:image

”お箸は食べ物です”

兵左衛門(ひょうざえもん)という福井県小浜市に本社がある、漆と天然木に拘ったお箸の会社です。

 

f:id:Torikunn:20200115162356j:image

速水もこみちさん直筆のレシピノート

 

速水もこみちさんの努力の一端を見る事が出来ました。

 

その他に、同フロア内にあるレストラン、

”みのる食堂”に速水さんのレシピを採用したオリジナルメニューが期間限定で提供されています。

詳しくは次のブログで紹介したいと思います。

 

速水もこみちファンは勿論、ファンではなくても楽しめると思います。

特にショップとキッチン、みのる食堂はオススメです!