Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

パパ2年生。あれから4カ月が経過しました。

2019年9月19日の記事で、娘とのコミュニケーションに悩んでいた事を書きました。

 

www.torikunn.com

 

この時は楽々ママさんが励ましのコメントを下さり大変嬉しかったです。感謝をしております。

 

www.happyrakuraku.tokyo

 

あれから約4カ月が経過し娘の私に対する態度も良い方に変化してきました。

 

最初の内は、私が保育園に迎えに行くと泣いていましたが(保育士さんも私を励ましてくれました)、今は笑顔で駆け寄ってきます。

 

そして最近大きな変化がありました。

 

家族三人で公園に居た時に、妻が料理の支度をすると言って先に公園を出る事になりました。

「ママ先に帰るね、パパと二人で公園で遊んでね」と言うと、娘が「うん」と言いました。

 

「絶対にこの後泣くだろうな」と私は思ったのですが、その後普通に私と公園で遊びました。

 

凄く驚いたのと同時に、とても嬉しかったです。

今後も色々な事があるとは思いますが、楽しみながら子育てを頑張って行こうと思います。

 

早く”パパ大好き期”が来ないか今から待ち遠しいです。

 

f:id:Torikunn:20200129172421j:image