Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

バレンタインにはMAJANI(マイアーニ)

f:id:Torikunn:20200205164017j:image

 

日本橋高島屋で開催中のチョコレート展、

アムールデュショコラでマイアーニのチョコレートを購入しました。

 

www.torikunn.com

 

MAJANI

1769年にイタリアのボローニャで創業した伝統あるチョコレート屋さんです。

日本には店舗がなく、催事の時だけ出店するそうです。

 


f:id:Torikunn:20200205164021j:image

ターコイズブルーの色合いが素敵です

 

箱のデザインも洒落てます!

 


f:id:Torikunn:20200205164025j:image

6粒のチョコレートとミニカー

 

ターコイズブルーのフィアットのミニカーが入っていました。

 

「何故フィアットなんですか?」と店員さんに尋ねたところ、

イタリア国内ではフィアットを購入したお客さんにマイアーニのチョコレートを配っていてるらしく、それが理由でチョコレートにミニカーを付けたそうです。


f:id:Torikunn:20200205164027j:image

どのチョコレートを食べようかな。

 


f:id:Torikunn:20200205164013j:image

ミニカーは6色あります。

 

 

f:id:Torikunn:20200206212446j:image

 

チョコレートの味はいかに。

 

f:id:Torikunn:20200206212500j:image

”フリーダム”  砂糖を使わず麦芽糖を使用した優しい味のチョコレート

 

こちらを食べてみます。

 

 

いただきます

 

 

f:id:Torikunn:20200206212900j:image

チョコレートが3層に別れています。

 

 

美味しい!!

 

 

ミニカーがメインで、正直チョコレートには期待をしていませんでしたが(ごめんなさい)、本当に美味しいです。フリーダムに関しては、スッキリとした後味でした。

 

 

 

バレンタインのプレゼントで迷っている方にはオススメしたいです!

車やミニカー好きの男性には大変喜ばれると思います。

 


f:id:Torikunn:20200205164010j:image

税込みで2970円です。