前回マックカフェバイバリスタの記事を書きましたが、今回別の店舗で、ニトロブリューコーヒーを飲みましたので紹介したいと思います。
今回行ったのは六本木ヒルズのマクドナルドです。
店内はマクドナルドのイメージを覆すデザイン。
1階はマックカフェ、2階は通常のマクドナルドとなっており、前回の南砂のマックカフェと違い、両方の食べ物を同時に頼む事は出来ません。
スタバのショートサイズ相当。
こちらがニトロブリューコーヒー390円。
取り扱いは全国で11店舗しかありません(2020年3月現在)。
東京都内で3店舗、大阪府内では2店舗。
そもそもニトロブリューコーヒーとは、
コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)にニトロ(窒素ガス)を注入したものです。
ドラフトコーヒーとも言われます。
専用のサーバーで注がれ、クリーミーな泡が生まれます。
どこかの記事で、「ビールを飲んでいる感覚」と書かれていましたが、確かに似ているなと感じました(ビールは殆ど飲まないのですが)。
泡が消えずに最後まで残ります。
良い苦味で美味しいです。
こちらも別に注文をしました。
紅茶のシフォンケーキ340円(単品)
ホワイトストロベリーフラッペ490円(単品)
ケーキセットで780円でした。
シフォンケーキは、紅茶の香りが口の中で広がりとても美味しいです。
こちらはスタバで言うところの、
ストロベリーフラペチーノのトールサイズと言った感じでしょうか。
味に安っぽさは全然無かったです。
最後にマカロン(6個入り800円)を買って帰りました。
朝の時間帯は殆どお客さんはいなかったものの、店員さんは1人でしたのでとても大変そうでした。
マックカフェのニトロブリューコーヒーはお店が限られますが、オススメします!