Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

入場料が必要なスタバ 新宿御苑店

f:id:Torikunn:20200325152700j:image

 

2020年3月20日にオープンしたスターバックス新宿御苑店に行ってきました。

 

新宿御苑は環境省が所管する国民公園ですが、

この園内に民間企業が入る事は初めてだそうです。

 

入園料は500円です。

 

f:id:Torikunn:20200325155215j:image

 

お店は園内の真ん中あたりにあります。

 

f:id:Torikunn:20200325152708j:image

 

思ったよりもシンプルな造りでした。


f:id:Torikunn:20200325152704j:image

 

この裏側に入り口があり、空いてるかなと思っていましたが、、、。

 

 

f:id:Torikunn:20200325152657j:image

行列が出来ていました。

 

個人的に並んでまでスタバを利用したくないのですが、せっかくここまで来たので並ぶ事にしました。


f:id:Torikunn:20200325152722j:image

 

リワードチケットを使ってベンティサイズを頼むつもりでしたが、ここではなんとトールサイズのみでした。

 

お店を上手くオペレーションするにはサイズを一つにするしかなかったのでしょう。

 

残念。


f:id:Torikunn:20200325152712j:image

 

店内の利用は禁止となっていました。

理由を聞いたところ、

「コロナウィルスの影響の為」という事でした。

 

その時私は心の中で、

 

「今更!? じゃあ他の店舗はどうなるんだよ。」

「最近高輪ケードウェイ店に行ったけど、あそこもテイクアウトだけにするべきだろ。」

 

と内心思いましたが、店員さんに言っても仕方ありません。

 

 

 

この翌日に新宿御苑の休園が発表され、さらにその翌日、3月28,29の2日間一部店舗を除き、スタバの臨時休業の発表がありました。

 

 


f:id:Torikunn:20200325160456j:image

景色が素晴らしいです。


f:id:Torikunn:20200325152719j:image


f:id:Torikunn:20200325152653j:image

 

いつか店内でコーヒーを飲みたいです。

 

f:id:Torikunn:20200327232302j:image

テラス席

 

テラス席は利用できました。

気持ちよさそうです。

 

 

暫くこちらを利用する事は出来なくなりとても残念です。

 

自粛、自粛が続き、企業は痛みに耐えている状態です。政府にはいち早い対応策を求めます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。