Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

今までで一番良かった露天風呂付客室を紹介します。

f:id:Torikunn:20200407153745j:image

2018年2月、つるや吉祥亭にて

 

2020年4月7日現在、日本全国では政府による外出自粛要請が出ており、本日の夜に緊急事態宣言が発令されました。

 

 

私自身は、仕事の日以外は極力外出を控え、

今後しばらくは過去に行った旅行をブログにしてあげようと思います。

古い情報になりますが興味のある方はお読み下さい。

自粛解禁になった際に少しでも役に立てれば幸いです。

 

 

今回紹介するのは伊豆熱川にある、

つるや吉祥亭

というお宿です。

 

 

過去に、お部屋に露天風呂が付いている旅館にいくつか泊まりましたが、今の所ここが私の中で一番(お部屋は除く)です。

 

注:露天風呂が一番という意味でお部屋はまた別です。

 

 

f:id:Torikunn:20200407160008j:image

3種類の庭園露天風呂のお部屋があります

 

今回宿泊したお部屋は”庭園露天風呂付き客室”というカテゴリーの中の”伽羅”というお部屋です。

 

こちらには2018年の2月に家族3人で行きました。

 

娘は当時5ヶ月でしたが、赤ちゃん用アメニティも充実していたので子連れにオススメの旅館です。

 

 

f:id:Torikunn:20200407162934j:image

伊豆熱川駅から送迎バスが出ています

 

f:id:Torikunn:20200407160552j:image

お部屋は純和室です

 

とても良かったのですが、個人的には和洋室タイプが好みです。


f:id:Torikunn:20200407160549j:image

赤ちゃん用アメニティが充実しています

 

ベビーバスやおむつ等がありました。


f:id:Torikunn:20200407160546j:image

 

f:id:Torikunn:20200407161022j:image

 

f:id:Torikunn:20200407161254j:image

 

部屋内にシャワールームがあり、ここから外を出るとお庭付きの露天風呂があります。

 


f:id:Torikunn:20200407161301j:image

 

素晴らしい!

 

その後夕飯を食べに行きました。

 

f:id:Torikunn:20200407161354j:image

夕飯は個室です

 

赤ちゃん連れだと個室がいいですね。

とても広いお部屋でした。


f:id:Torikunn:20200407161251j:image

お品書き

 

夕飯の一部を紹介します。


f:id:Torikunn:20200407161246j:image


f:id:Torikunn:20200407161243j:image

 

「ご馳走様でした」

 

とても美味しかったです!

 


f:id:Torikunn:20200407161240j:image

 

星空を見ながらの露天風呂は最高でした!

 

f:id:Torikunn:20200407161426j:image

 

赤ちゃん連れでも気軽に温泉に入れるので、

露天風呂付のお部屋は本当に良いです!

 

 

当時娘は生後5ヵ月でしたので、夜泣きであまり眠れませんでした。

 

 

f:id:Torikunn:20200407161439j:image

朝食会場

 

朝食は個室では無かったです。

 

f:id:Torikunn:20200407161954j:image

 

朝食も美味しかったです。

 

f:id:Torikunn:20200407162852j:image

食事中にこちらを用意して頂きました

 

 

その後チェックアウトをして夢の時間が終わりました。

 

f:id:Torikunn:20200407162618j:image

 

旅館の外観は普通(失礼)ですが、

それを感じさせない客室でした。

 


f:id:Torikunn:20200407161957j:image

 

 

露天風呂が最高でしたので、是非また泊まりたいと思います。

 

 

皆様も、自粛明けに是非この旅館を検討してみて下さい。

 

 

www.tsuruya-kisshotei.com