Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2018子連れグアム4泊5日の旅1/4

f:id:Torikunn:20200430023817j:image

 

今回は2018年7月に行ったグアム旅行を記事にします。

 

娘は当時10ヶ月で初めての海外でしたが、滞在中はホテルと街の往復でしたのでのんびりと過ごせました。

 

フライトは成田空港発着のユナイテッド航空、エコノミークラスを使用しました。

 

滞在先のホテルは”ホテルニッコーグアム”です。

 

日程

1日目  11時発の便に乗りグアムへ(UA827便)

2日目  マイクロネシアモールで買い物

3日目  地元のスーパーマーケット(KMART)で買い物、ホテルステイ

4日目  ホテルステイ、街歩き、テ キエロでディナー

5日目  7時発の便に乗り帰国(UA828便)

 

動ける時間は実質3日間と少しで、物足りなさを感じました。

 

 

f:id:Torikunn:20200430023909j:image

 


f:id:Torikunn:20200430023906j:image


f:id:Torikunn:20200430023902j:image

 

フライト時間は約3時間半、特に愚図る事無く過ごせました。

 

f:id:Torikunn:20200430024645j:image

無事に到着

 

日本との時差は+1時間、16時に空港に到着しました。

 

f:id:Torikunn:20200430024657j:image

お部屋の様子

 

部屋の写真がなくて申し訳無いのですが、いたって普通のお部屋でした。

ベッドガードは設置して頂きました。

 


f:id:Torikunn:20200430024018j:image

グアムの中心地

 

滞在中太陽を見る事はありませんでした。

 


f:id:Torikunn:20200430024021j:image

 

初日の夕飯はマクドナルドで済ませました。

海外に行くとマクドナルドのメニューが気になります。

 

f:id:Torikunn:20200430034200j:image

部屋からの夜景

 

初日はここまでですが、最後にプレミアアクセスについて感想を書きます。

 

プレミアアクセスとはユナイテッド航空のサービスで、一人片道15ドルを支払うと優先チェックインが出来ます。

 

結果的には使用しませんでした(必要が無かった)。

 

行きは人の列はあまり無かったですし、帰りはツアー団体の方達がプレミアアクセスを利用していた為、空いていた通常のチェックインカウンターを利用しました。

 

旅行をする時期にもよると思いますので、ピーク時期は保険としてブレミアアクセスは申し込んでおいた方が良いと思います(特に幼児連れ)。

 

www.united.com