Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ベトナム食堂 清澄白河

f:id:Torikunn:20200527152025j:image

 

緊急事態宣言が解除されたので、以前から気になっていたベトナム料理屋さんに、娘(2歳8ヶ月)と二人で食べに行きました。

 

”ベトナム食堂Diner Vang Kiyosumi”

 

場所は東京都江東区三好、東京都現代美術館の近くにあります。

 

 

f:id:Torikunn:20200527152057j:image

 

以前テイクアウトをした事があるのですが、今回初めて店内で食べました。

 

f:id:Torikunn:20200527152145j:image


f:id:Torikunn:20200527152148j:image

 

店内はシンプルですが装飾がとても素敵です。

 

f:id:Torikunn:20200527152257j:image

 

少し気が引けましたがメニューを撮りました。


f:id:Torikunn:20200527152308j:image


f:id:Torikunn:20200527152301j:image

 

値段はそこそこしますね。


f:id:Torikunn:20200527152253j:image

テーブルに置いてある調味料

 

中身が何か分かりません。


f:id:Torikunn:20200527152312j:image

バインミーチャーシューミックス

 

私はパクチーが苦手なのですがそれ程気になりませんでした。

以前ベトナムに行った時もパクチーを食べましたが気にならなかったです。

本場は何か違うのでしょうか?

 

美味しかったです。

 

f:id:Torikunn:20200527152305j:image

豚肉のフォー

 

フォーもとても食べやすくて美味しかったです!

 

ベトナム人の店員さんが数人いましたので、麺はすすらずに食べました。

 

www.torikunn.com

 

 

テイクアウトをした時に食べた生春巻も美味しかったですが、店内で食べると外国の雰囲気を少しだけでも感じる事ができます。

 

もう少し蒸し暑くなってくると更に良いですね。

 

少々お高いかな?と思いますが、ベトナム料理が好きな方にはオススメします。

 

tabelog.com