Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ディズニープリンセスのその後のお話

 

 

 

先日、妻が図書館でこちらを借りて来ました。

 

講談社から出版されている、

”プリンセスウェディング絵本”

白雪姫をはじめとする、ディズニープリンセス達の結婚式の話です。

 

対象年齢は2~4歳向けの絵本で、今までこの本の存在を知りませんでした。

 

 

今回これを取り上げた理由は、

ハッピーエンドの後日談が語られている

という事です。

 

 

私はディズニーに限らず、ハッピーエンドの後の話が気になります。

「起承転結が無くても良いから、その後の世界を見たい」

と作品を観終わる毎に思います。

 そして今回、リトルマーメイドのこの本を知りとても驚きました。

 

 

幼児向けの本ですが私も全作品を読みたいと思いました(41歳男性)

 

 

kindle版にて10話まとめているのがあり、購入しようか迷っている今日この頃です。