Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

懐かしいね。

ある日の事、

娘(2歳9ヶ月)と家で遊んでいる時に、あるオモチャに対して、

「これ○○先生と遊んだんだ、懐かしいね」

と言っていました。

 

その○○先生は他の園に異動になりました。

娘がどこまで理解しているのか分かりませんが、「懐かしい」と言う言葉を使った事に私は驚きました。

 

懐かしいなんて言葉、

「あなたまだ2歳でしょ」

と心の中で呟きました。

 

 

もう一つ保育園での話で、

福禄寿の事を、

「ひゃくろくじゅう」

と娘は言っていたそうです。

 

思わず笑ってしまいました。

 

娘の成長を見て、笑ったり驚いたりしている今日この頃です。