Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

歩くだけで疲れます。

通勤で街を歩くだけでとても疲れます。

 

体力が衰えたと言う事ではなく、気持ちが疲れてしまいます。

 

狭い歩道を歩く際に、人とすれ違う度に譲ったりして、結果ジグザクに歩く事になったり、駅の改札から出る時に、入ってくる人がいたら別の改札を使ったり、ほんの些細な”駆け引き”が毎回あってとても疲れます。

 

そんな事は日常として以前からあったはずなのに、最近やけに気になってイライラしたりします。

ラッシュ時は人も多く、物理的に歩き難いという事もりますが、駆け引きに気疲れがします。

 

なんでこんなに心に余裕が無くなったのか、、。加齢かな?コロナかな?

 

そもそも生きるって大変な事で、早く人生を全うしたいと思っています。

しかし私には可愛い娘と素敵な妻がいるので、辛いですけど人生頑張らなければと思う、今日この頃です。

 

f:id:Torikunn:20210919112619j:image