Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

桜(旭山桜)の苔玉を鉢に植え替えてみました。

去年の様子 昨年に購入した苔玉の桜(旭山桜)ですが、 今年は咲く様子がなく、思い切って鉢に植え替える事にしました。 植え替えに関しての知識は無く、ネットで調べて見よう見まねでやりました。 やり方が間違っているかもしれませんが、今後の参考になれば…

子連れステイ カハラホテル横浜宿泊記 アフタヌーンティー体験

”ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜” ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜【公式】|THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA 公式ホームページより 家族3人(娘は5歳)1泊2日で滞在してきました。 アフタヌーンティーも体験しましたので、 宿泊記として紹介したい…

レゴランド 福袋 2023 開封レビュー

2023年1月1日、 名古屋にあるレゴランドジャパンにて福袋を購入しました。 値段は税込10000円です。 独自の計算ですが、中身の合計金額は29756円。 約3万円分相当の物が入っていました。 まずは当時の様子からです。 開園と同時に行きましたが、即完売になり…