Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MONZ CAFFE モンズカフェのプリンアラモード

門前仲町にあるオシャレカフェ、 ”MONZ CAFFE”を紹介したいと思います。 今回はプリンアラモードを食べに行ってきました。 モンズカフェは深川不動尊の参道沿いにあります。 オープン当時「下町にオシャレなカフェが出来たなぁ」という印象を持ったのを覚え…

SUBWAY サブウェイ あんこ&マスカルポーネ

今回はサブウェイのあんこサンドを紹介したいと思います。 人生で数回しか行った事のないサブウェイ。 あんこのサンドイッチメニューがあると聞き、気になって行ってきました。 甘い系のサンドメニューって、今までに販売した事あるのかな? サイトでは「14…

娘との距離が縮まった出来事

先々週の話になるのですが、妻の仕事の関係(出張)で、4日間娘と2人だけで過ごす期間がありました。 結果的に、そのおかげ?で娘との距離が更に縮まりました。 妻の居ないこの期間中に一番懸念していた事は、 ”夜中に、 「ママがいい!」 と泣き叫び続ける事”…

我が家の小さな、

娘(2歳5ヵ月)が最近ペットボトルのゴミの分別をしてくれるようになりました。 共働き家庭の我が家には貴重な戦力です。 黄緑色の袋にはお砂場グッズが入っています。 以上です。

First Airlines ファーストクラス搭乗記

注:こちらは実際の航空会社ではありません。 池袋にある、 ファーストエアラインズ に行ってきました。 こちらは以前から気になっていて、ファーストクラス体験が出来る施設です。 今月2回目のファーストクラスです(苦笑)。 www.torikunn.com こちらのビル…

ブルーボトルコーヒー5周年記念

5周年のチラシ。 ブルーボトルコーヒーが日本に来て(清澄白河1号店)、 今年2020年の2月で5年が経ちました。 5周年の商品が掲載されています。 ポストに投函されていました。 半額チケットが付いていました。 チケットの切り抜きを持って早速お店に行ってきま…

日本橋三越×ビックカメラ

日本橋三越にビックカメラが入ったと聞き早速行ってきました。 新館の6階にあります。 今回テレビのニュースで知ったのですが、三越デパートに家電量販店が入る事に対して、 「日本橋三越に家電!?」 と、好意的ではない声もあったようです。 気持ちは分か…

Segafredozanneti セガフレードザネッティ

皆さんは、上の写真のカフェに行かれた事はありますか? ”セガフレードザネッティ” というカフェで、今回はじめて行ってきましたので紹介したいと思います。 セガフレードはイタリア発のコーヒーチェーン(アルコールも販売しています)で、1998年12月に渋谷に…

子連れリッツカールトン東京 レストラン利用

先日私の誕生日があり、リッツカールトン内のレストランで食事をしました。 本当は泊まってみたいのですが高いので、今回はレストランでの利用です。 ロビーフロア。 お花の良い香りがしました! 今回タワーズというレストランを利用しました。 本当は、”Azu…

伊豆稲取とつるし雛

来月の3月3日はひなまつりの日です。 2月の中旬頃から雛人形を飾り始めますが、 みなさんはいかがでしょうか? 我が家では吊るし雛を飾っています。 一つ一つ手作り。 2年前に伊豆に旅行に行った際(つるし雛を買う目的もありました)、伊豆の稲取でつるし雛を…

靴磨きは意外と簡単です。

今回は靴磨きについて書こうと思います。 前職では通勤時にスーツを着ていた為、定期的に革靴の手入れをしていました。 シューケア用品は全て東急ハンズで購入しました。 それまで靴磨きは敷居が高いイメージがあり、何となく避けていましたが、やってみると…

イーストビレッジ 池袋のハンバーガー

池袋にあるハンバーガー屋さん、 ”イーストビレッジ”に行ってきました。 口コミの評価が高かったのでお昼に行きました。 雰囲気の良い外観。 1階はキッチンで2階がイートインスペース。 店内はかなり狭いです。 オープンしてすぐに行ったので誰もいませんが…

World Neighbors Cafe ワールドネイバーズカフェ

今回は清澄白河にあるランドリーカフェを紹介したいと思います。 ワールドネイバーズカフェ こちらは2017年4月にオープンしました。 入り口は階段です。 以前子連れで行きましたが、ベビーカーでは厳しかったです。 扉での出入り時も苦戦しました。 オシャレ…

メルセデスベンツ×ハンバーガー

六本木にある”Mercedes me Tokyo” こちらの建物の2階にあるレストラン、 ”UPSTAIRS”でハンバーガーを食べましたので、今回紹介したいと思います。 螺旋階段を登って2階へ。 お店に入ると目の前にはオシャレな空間が。 客層がみな大人な人達ばかりでした。 場…

パパと娘2人で葛西臨海公園へ

今回私と娘(2歳5ヶ月)の2人で、葛西臨海公園に行って来ました。 以前似たような記事を上げましたが、だいぶ娘も成長しました。 www.torikunn.com 9時過ぎに葛西臨海公園駅に到着。 9時半オープンと同時に葛西臨海水族園に入りました。 こちらが出入り口です…

Night Rainbow ~ハワイの星空に癒やされて~

池袋サンシャインシティにあるプラネタリウム、コニカミノルタ”満天” ”Night rainbow ハワイの星空に癒やされて” というプログラムが上映していると知って行ってきました。 リゾート好き、ハワイ好き、星空好きにはたまらない番組です。 ナレーターは桐山蓮…

Atelier de GODIVA(アトリエ ドゥ ゴディバ)のパフェを食べる。

カカオの形をした不思議な触感のアイスが乗っています。 西武池袋の地下1階にあるゴディバのカフェ、 ”アトリエ ドゥ ゴディバ” に行ってきました。 アトリエドゥゴディバは日本国内で3店舗あります。 ・西武池袋 ・大丸京都 ・博多阪急 ショコラパルフェ1500円…

エミレーツのファーストクラスに座ってみた。

注:こちらは搭乗記ではありません。あくまで座っただけの記事です。 六本木の”Mercedes me Tokyo”にて、 エミレーツ航空のファーストクラス体験が出来ると聞き、早速行ってきました。 www.mercedesme.jp 看板を発見。 場所は大江戸線六本木駅のミッドタウン…

濃厚 薩摩チョコチップス

以前紹介した日本橋のチョコレートの催事、 ”アムール・デュ・ショコラ”で買った、 薩摩芋チョコレートチップス を紹介したいと思います。 www.torikunn.com 値段は650円。 こちらのポテトチップスは、 ”パティスリーヤナギムラ” という鹿児島県鹿児島市のお菓…

モスカフェ

初めてモスカフェに行ってきました。 調べてみたらモスカフェは、2010年の11月にオープンしてました。もう10年近くも経っていて今更ですが興味のある方はお付き合い下さい。 モスカフェは2020年2月現在で8店舗あります。 銀座に2店舗 品川大井町 羽田空港国…

綿茶 タピオカとチーズティー

今回は門前仲町にある、タピオカドリンクのお店を紹介したいと思います。 綿茶(めんちゃ) 2018年の7月に、門前仲町の永代通り沿いにオープンしました。 神田にも店舗があります。 店内に入るとお茶の良い香りがします。 こじんまりとした店内 何回か利用をし…

エッセンessen 移動販売パン屋さん

東京都葛飾区にパン工場がある、 ”株式会社エッセンツァイト” 移動販売のパン屋さんです。 こちらのパンが大変美味しいので、今回紹介したいと思います。 こちらの会社では、11台の車でパンの移動販売をしています。(販売員の方が仰っていました) 私の住んで…

バレンタインにはMAJANI(マイアーニ)

日本橋高島屋で開催中のチョコレート展、 アムールデュショコラでマイアーニのチョコレートを購入しました。 www.torikunn.com MAJANI 1769年にイタリアのボローニャで創業した伝統あるチョコレート屋さんです。 日本には店舗がなく、催事の時だけ出店するそ…

日本橋高島屋 チョコレート展でアイスのはしごをする。

日本橋高島屋で開催中のチョコレート展、 ”アムール・デュ・ショコラ” に行ってきました。 www.takashimaya.co.jp 店舗一覧 場所は高島屋本館の8階催事場です。 物凄い数のお店が集まっています! 会場で置いてあった冊子ですが分厚いです。 土日は更に混み…

再訪 スタバマロニエ通り店。

”スターバックスリザーブストア銀座マロニエ通り店”に再び行って来ました。 www.torikunn.com 2階はイートインフロア ハニールイボスティーラテとバタースコッチラテを注文。 ローフケーキ(ひとかたまりのケーキ) ケーキ780円 スタバで初めて紅茶を飲みまし…

子連れ 夢の島熱帯植物館の節分行事

2月2日に、夢の島公園の中にある”夢の島熱帯植物館”に行ってきました。 目的は節分イベントの豆まきまつりです。 以前ハロウイーンイベントの時に行きましたので、今回が2回目となります。 www.torikunn.com 入館料は大人1人250円です。 建物の前の広場にて…

キットカットカフェと名入れサービスと素敵な笑顔

銀座にある”キットカットショコラトリー”に行ってきました。 パティシエの高木康政さんが全面監修しています。 様々な原産地のカカオ豆を使用したキットカットがズラリと並んでいます。 のその他に、キットカットにメッセージを入れるサービスもおこなってい…

絶品!ミカン大福!

松屋銀座の食品フロアで京都フェアをやっていました。 そこで見つけたみかん大福。 吉廼屋(よしのや)という和菓子屋さんの物です。 大きくてずっしりしています。 みかんがまるごと入っています! 美味い! みかんも白餡に負けずに甘いです! 絶品です! 京…

美味しいチョコ菓子 シャルロッテ  

久しぶりにチョコレート菓子を買ってみました。 スーパーやコンビニに行くと、チョコ菓子の種類が多すぎる為迷ってしまい普段は買いません(単価も高い)。 今回はロッテのシャルロッテが気になったので購入しました。 パッケージの写真がとても美味しそうです…