Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

エミレーツのファーストクラスに座ってみた。

f:id:Torikunn:20200210143754j:image

 

注:こちらは搭乗記ではありません。あくまで座っただけの記事です。

 

f:id:Torikunn:20200210144045j:image

 

六本木の”Mercedes me Tokyo”にて、

エミレーツ航空のファーストクラス体験が出来ると聞き、早速行ってきました。

 

www.mercedesme.jp


f:id:Torikunn:20200210144039j:image

看板を発見。

 

場所は大江戸線六本木駅のミッドタウン方面出口を出て徒歩5分。


f:id:Torikunn:20200210144042j:image

 

1階フロアの左側にありました。

 

f:id:Torikunn:20200210144530j:image

 

何かシュールな絵です。

 

f:id:Torikunn:20200210144626j:image

 

エミレーツ ボーイング777

ファーストクラススイート

 

”ゲームチェンジャー”

 

エミレーツの力強い自信を感じます。

 

f:id:Torikunn:20200210145336j:image

 

是非乗ってみたいです。

 

f:id:Torikunn:20200210145241j:image

 

いよいよ私の番になり、

足を踏み入れた瞬間に驚きました!

 

「床がふかふかする!」

 

f:id:Torikunn:20200210145252j:image

 

室内は良い香りがしました。


f:id:Torikunn:20200210145258j:image

 

大型モニターの手前には、バレードというブランドのスキンケアクリームとメモ帳とポールペンが入っていました。

 

f:id:Torikunn:20200211230525j:image
メモ帳とボールペン、スキンケアクリーム。

 

f:id:Torikunn:20200210230604j:image

座席と窓の間のスペース。

 

座席と窓を見て驚きました。

エコノミークラスのキツキツな空間を考えると、とても贅沢な使い方だと思いました。

 

f:id:Torikunn:20200210145255j:image

こちらで様々な操作をおこないます。

 

f:id:Torikunn:20200210145648j:image

室内照明の色を変える操作パネル。メルセデスベンツの車内にも採用しています。


f:id:Torikunn:20200210145301j:image

クローゼットとヘッドフォン(B&W)。


f:id:Torikunn:20200210145249j:image

ブルガリのアメニティポーチ。

 

f:id:Torikunn:20200210152503j:image

 

話が脱線しますが、私もエミレーツのファーストクラスのアメニティポーチを持っています。

 

f:id:Torikunn:20200210152516j:image

こちらもブルガリです。

 

メルカリで4千円ちょっとで買いました。

当時妻に、「何に使うの?」と聞かれましたが確かに使い道が分からず全く使っていません。

 

f:id:Torikunn:20200210152538j:image

 

最後にこちらのストラップを家族分頂きました。

 

エミレーツに乗った事が無いのにグッズだけが増えています。

 

 

エコノミークラスで長時間のフライトは大変しんどいですが、こんな座席ならずっと乗っていたいです。

また、ドバイは子連れも楽しめる場所だとどこかのブログで読みましたので、家族でドバイに行ってみたいですね。

 

娘は2歳なので1席取らなくてはいけないので、ファーストクラスもビジネスクラスも夢のまた夢です。

 

www.torikunn.com

 

こちらのイベントは2月16日までですので、

興味のある方は是非!!!

 

f:id:Torikunn:20200210231100j:image

 

 

【追記】

その後娘を連れて行きました。

 

f:id:Torikunn:20200216212609j:image

CAさんの帽子をかぶらせて貰いました。