Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アブローラーの新しい使い方(ネタ)

”腹筋ローラー(アブローラー)” の全く新しい使い方を発見したので紹介したいと思います。 この方法を行うと腹筋ローラーで笑顔が作れます。 腹筋ローラーは通常、身体を”うつ伏せ”にした状態で使用しますが、 今回仰向けでおこないます。 上の写真のように、…

子連れ 東急ハーヴェストクラブ軽井沢 コテージ宿泊記

11月上旬に1泊2日で軽井沢に行ってきました。 (夫婦と3歳の娘) 紅葉も終わりかけていましたが、景色も空気も良くとても良い旅行の思い出が出来ました。 全て書くとととても長くなってしまうので、今回は宿泊したコテージの様子を紹介したいと思います。 宿泊…

心を動かされた話

ある日3歳の娘がいただきますの挨拶をしました。 今回その言葉に感動した事を記事にしようと思います。 娘とおままごとをしていて、みんなで「いただきます」を言う場面になり、 突然娘が、 「あま土の恵と、多くの人の働きに感謝し、 命のもとをつつしんで…

めばえ12月号

以前に、”月間幼稚園”の付録を記事にした事がありますが、 今回”めばえ”という雑誌の12月号のお話をしたいと思います。 www.torikunn.com 前回の付録 じゅうぶんに活躍してくれました 今回は、 ”アンパンマン クリスマス パン屋さんDX” という紙製のショーケ…