Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コニカミノルタ プラネタリウム天空に行ってきました。

押上の東京スカイツリーソラマチにある、コニカミノルタのブラネタリウムに行ってきました。 今回のプログラムは、 ”スターリーアイランド” ミクロネシアにあるジープ島からの見える星空を紹介する番組です。 リゾートラバーの私としては見ない訳にはいきま…

清澄庭園に行ってきました。

清澄白河周辺は、今はコーヒーの街として多くの人が訪れています。 ここ清澄白河は他にも、国指定名勝の清澄庭園があります。 一般は150円、小学生以下は無料です。 ちなみに子連れの場合は、ベビーカーでは無理ですので抱っこひもで行きましょう。 こちらの…

コンビニコーヒー

みなさんはコンビニでコーヒーを買いますか? 缶コーヒーやペットボトルの事では無く、 コンビニに独自で販売しているコーヒーの事です。 私が最近飲んで美味しかったのが、 ファミリーマートのほうじ茶ラテです。 売り場の冷凍ケースから容器を取り出して、…

高級マッサージチェア体験

東京ソラマチに、マッサージチェアの体験が出来るブースがありました。 フジ医療器のマッサージチェアでした。 以前からマッサージチェアには興味があり、最近どれくらい進化しているのかも関心がありました。 15分200円で利用出来るので試してみました。 足…

我が家のフォーキー

娘(1歳11ヶ月)が保育園でウサギの人形を作ってきました。 軍手におめめと色が塗られたウサギさんです。 まるでトイ・ストーリー4に出てくるフォーキーだと思いました。 先生も知っているのかな? 今はどんな名前にしようか考えています。 夜な夜な動いておし…

バーニーズカフェ再び パフェが最高!

家族で再訪しました。 www.torikunn.com 今回はエルサルバドルのコーヒー豆を使用したホットコーヒーと、パフェを頼みました。 ”銀座の街のプラチナパフェ”です。 他の物も大変気になります。 美味しい! 久しぶりに美味しいパフェを食べました。 下の方には…

子連れスーパービュー踊り子とリゾート21

伊豆の川奈にある、”森の泉”のホテルに行った際にスーパービュー踊り子に乗りました。 今回もベビーカーを持って行きました。 子連れの方で、これから旅行を考えている方に少しでもお役に立てればと今回ブログを書きました。 今回はお目当ての席が取れなかっ…

川奈(伊豆)1泊2日の旅②/2 森の泉ホテル

前回からの続きです。 夕飯を食べにレストランに行きました。 おしながき。 娘には大人のを分けてあげました。 食事の感想は、「普通」でした。 翌朝 朝食は昨晩と同じレストランです。 夕飯同様に、娘には大人のを分けて食べさせました。 ラウンジがありま…

川奈(伊豆)1泊2日の旅①/2 ステンドグラス美術館

1泊2日で川奈にある、”森の泉”というホテルに泊まりに行きました。 東京駅からスーパービュー踊り子で伊東まで行き、そこから各駅電車に乗り換えて川奈駅へ。 1時過ぎに川名駅に到着し、チェックインまで時間があったのでステンドグラス美術館に行きました。…

夏の子連れ(1歳)ディズニー

お盆休みに家族でディズニーランドに行ってきました。 激混みという程では無かったですが、そこそこ混んでいました。 9時半にパーク入りし、出たのは17時頃でした。乗ったアトラクションはハニーハントだけでしたがそれでも十分楽しめました。 午前中はショ…

子連れお泊りディズニー 舞浜のシェラトンに泊まる

1泊2日で、シェラトン東京ベイのパークウィングのお部屋に泊まりました。 まずは部屋の写真を載せます。 マンションのような長細い廊下があり、 広い寝室があります。 洗面所がとても綺麗です。 詳しくは分かりませんが、最近リニューアルしたのかな。 バス…

リロのルアウ&ファン

娘(1歳10ヶ月)と”リロのルアウ&ファン”を見に行きました。 リロのルアウ&ファンとは、 東京ディズニーランドの中に”ポリネシアンテラスレストラン”というショーの観られるレストランがあります。 アドベンチャーランドにあり、ネットで予約をしないと見る事…

舞浜 シェラトンとヒルトン ジム施設の比較

今回は、お泊りディズニーのホテル選びについてです。 ホテルの”ジム施設”を基準にしたホテル選びについてです。 殆どの人には必要の無い情報だと思います。 結論はヒルトンです。 娘が当時7ヶ月の頃に、お泊りディズニーをしました。 その時に選んだのがヒ…

一歳児の娘と犬との触れ合い

先日に娘(1歳10ヶ月)と公園に行った時の出来事を話したいと思います。 娘に犬を見せたくて、ドッグランのある公園に行きました。 ある女性の方が犬を散歩に連れていて、色々とお話を聞かせてくれました。 その子(犬)は昔ブリーダーに飼われていて、 子供を産…

千疋屋のフルーツポンチ

再び銀座シックスに行ってきました。 www.torikunn.com 目当ては千疋屋のフルーツポンチです。 先着100個販売です。 10個だと思っていたので、何か複雑な気分になりました。 思ったよりかなり小ぶりです。 これで2000円かぁ、、。 シロップ付きです。 とても…

富岡八幡宮子供神輿連合渡御

門前仲町にある富岡八幡宮の例祭を見に行ってきました。 今年は子供神輿の年(陰祭)です。 来年の2020年は、三年に一度の本祭りの年になります。 町内の30基の子供神輿が永代通りを練り歩きました。 子供神輿でもこの迫力! 通称”水かけ祭り”とも呼ばれていま…

駒札作りと子供神輿

近くの町内会で、駒札作りのイベントがあったので行って来ました。 10時から行きましたが、もう既に結構な人がいました。 皆さん真剣です。 部屋の中では”おはやし"が流れていて、娘がノリノリでした。 形が不格好になってしまいましたが、愛情は込めました…

無印の”疲れにくいスニーカー”

以前から気になっていた無印のスニーカーを購入しました。 値段は税込みで2990円でした。 白は敬遠する色ですが、値段も安かったので白を選びました。 このソールが入っています。 履いた際に、土踏まずの盛り上がってる部分に若干違和感がありました。 この…

チェキ(instax mini LiPlay)使用レビュー

前回の続きです。 www.torikunn.com こどもの国に行った際に初めて使用しました。 チェキを使って一番印象に残っているのは、 友達家族(3家族)それぞれに写真をプリントしてあげた時です。 凄く喜んでくれて、このカメラの醍醐味が分かった気がしました。 昨…

チェキ(instax mini LiPlay )を買いました。

富士フィルムのチェキ”instax mini LiPlay” ”インスタックスミニリプレイ”を購入しました。 インスタントカメラはずっと前から気になっていて、最近このカメラが発売されたので買う事にしました。 デジカメのように、撮った写真が本体または、マイクロSDカー…

こどもの国でバーベキュー

こどもの国へ行ってきました。 神奈川県横浜市青葉区にこどもの国はあります。 最寄り駅はこどもの国駅です。 小田急線の鶴川駅からはバスが出ています。 ここに来たのは小学生の時以来です。 長津田駅からこどもの国線に乗り換えます。 長津田駅からは2駅で…

財布の紐が緩くなる場所 デパ地下

銀座シックスの食品売り場に行って来ました。 上の写真はだいぶ前の物で、こんなに混んでいませんでした。 DRIED FRIET(ドライフリット) というお店がありました。 試食ができ、食べてみたらとても美味しくて、つい買ってしまいました。 食感はとてもサク…

Buvette(ブヴェット)でコーヒー休憩しました。

日比谷ミッドタウンの1階にある”ブヴェット”というレストランに行きました。 ニューヨーク、パリにお店があり、日本ではここしか無いそうです。 内装がとても素敵でした。 メニューです。 こちらで3600円くらいでした。 クレームブリュレ スプーンの上チョコ…

バーニーズカフェに行ってきました。

アメリカのバーニーズニューヨークが経営破綻をしました。 www.nikkei.com 日本のバーニーズニューヨークが、 セブン&アイホールディングスの子会社だった事にも驚きました。 話が逸れましたが、今回銀座のバーニーズニューヨークカフェに行って来ました。 …

日比谷のシアター1でアラジンを鑑賞する。

日比谷のTOHOシネマズに再び行って来ました。 今回はアラジンを観ました。 以前から気になっていたシアター1(プレミアムシアター)での鑑賞です。 下の写真はシアター1だけにある、 ”プレミアムラグジュアリーシート”です。 +3000円です。 次の写真が”プレミ…

ペンギンさんはその後元気です

墨田水族館で買ったペンギンのぬいぐるみ。 www.torikunn.com 今も、娘(1歳10ヶ月)とペンギンさんは仲良しで、抱っこをしたり、一緒に遊んだりしています。 ただ、たまにペンギンさんを突き放す時があります。 いつも一緒に寝ているのですが、今日は寝室には…

鳩時計を買いました。

アマゾンで鳩時計を買いました。 買うきっかけになったのは、きママなあさこさんのこちらのブログでした。 www.kimamanaasako.com しかし、無印ではなく、こちらを購入しました。 私も、無印のシンプルな鳩時計が気になってたのですが、扉から出てくるタイプ…

子連れワインガーデン 門前仲町

江東区門前仲町のワインガーデンに行ってきました。 駅前にアブアブ赤札堂と言うスーパーがあり、そこの2階屋上部分に、ワインガーデンがあります。 ”醸造所深川ワイナリー東京”の直営飲食店だそうです。 今回は娘(1歳10ヶ月)を連れて行きました。 ワイン…

日比谷ミッドタウンと映画館とドルビーと

日比谷ミッドタウン内にある、TOHOシネマズに行って来ました。 観た作品は、”トイストーリー4”です。 日比谷ミッドタウンには数回来ていますが、 いつも地下から行っていたので、今回初めて地上から行きました。 建物の外観を見たのも初めてです。 到着した…

ピクサーのひみつ展 六本木ヒルズ

六本木ヒルズのピクサー展に行って来ました。 ”PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス” 開催期間2019年4月13日~9月16日 六本木ヒルズに到着。 ドラえもんが大量発生中でした。 六本木ヒルズ森タワーの52階に会場があります。 景色も魅力です。 今回の…