Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

夏の子連れ(1歳)ディズニー


f:id:Torikunn:20190820214354j:image

 

お盆休みに家族でディズニーランドに行ってきました。

 

激混みという程では無かったですが、そこそこ混んでいました。

 

9時半にパーク入りし、出たのは17時頃でした。乗ったアトラクションはハニーハントだけでしたがそれでも十分楽しめました。

 

 

午前中はショーの抽選をしたりお土産屋さんを見たりし、プーさんのハニーハントにも並びました。

しかし60分並んだ後に、システムの不具合が発生してこの時は乗れず代わりにファストパスを貰いました。

 

13時過ぎにポリネシアンレストランを予約していたのですが、娘(1歳10ヶ月)には遅すぎるので、ハングリーベアというレストランでお昼を食べさせました。

 

f:id:Torikunn:20190821211636j:image

 

暑かったので室内に入りたかったのですが、

満席の為屋外で食べました。

 

熱中症が心配になりますね。

 

その後ポリネシアンレストランに行きました。

 

www.torikunn.com

 

その後トゥーンタウンへ。

 

f:id:Torikunn:20190821212118j:image

 

当初はミートミッキーに行こうと思ったのですが、娘が泣く可能性があったので今回は見送りました。

 

今まで意識はしていませんでしたが、

子供目線で見るとトゥーンタウンは遊べる所が一杯ありますね!

 

f:id:Torikunn:20190821212702p:image

 

子供が産まれる前は、正直ミートミッキー以外あまり興味が無かったです。


f:id:Torikunn:20190821212709p:image

 

ドナルドの家の滑り台に夢中でした。


f:id:Torikunn:20190821212656p:image

 

この日はとても暑かったのでこの辺にして休憩をしました。

もう少し涼しければ思い切り遊んで欲しいです。

 

f:id:Torikunn:20190821213151j:image

 

花壇の向こうはパレードルートになっていて

ゲストで一杯です。

ここからパレードを見ました。

 

娘は音楽にノリノリになっていました。

こちらも嬉しくなります。

 

ポリネシアンレストランで見た、チップとデールがパレードで出てきた時は身を乗り出していました。

 

f:id:Torikunn:20190821213545j:image

 

その後ファストパスを使用してハニーハントに乗りました。

 

怖がるかと思いましたが、とても楽しんでいました。

 

f:id:Torikunn:20190821213840j:image

 

その後お土産屋さんを見ていたらもう夕方でした。良い時間になっていたのでパークを出ました。

 

 

これだけのスケジュールでしたが充実感がありました。特に娘の反応を見るのが楽しかったです。

レストランを予約していなかったらこれ程楽しめなかったかもしれません。

 

親になってディズニーの楽しみ方が変わりました。

また行きたいです。

 

 

f:id:Torikunn:20190821214416j:image