Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスプレッソ

皆さん、ネスプレッソは飲んだ事ありますか? カプセルを使ってコーヒーを飲むあれです。 私は2015年の1月に買いました。 約4年半使用しています。 マシンはラティシマプロです。 4万円近くしました。 これにした理由は、完全に見た目です。 質感も良いです…

お酒が飲めない方へ、特別なお茶を

私はお酒が全く飲めません。 味自体も苦手です。 お酒が飲めない事により、 「損しているなぁ」 と思うような場面に当たる事が、たまにあります。 例えば、 特別な日に、夫婦で素敵なレストランへ行った時、私はソフトドリンクを頼みます。 ちなみに妻はお酒…

イオン幕張とフランスの子供服

6月の日曜日に、幕張にあるイオンに行ってきました。 目的は、Okaidi(オカイディ)という洋服屋さんです。 フランスの子供服ブランドで、日本では現在3店舗のみ、 越谷レイクタウン、ららぽーと立川立飛、イオンモール幕張新都心の3店です。 通販はやっていな…

”ぽこちぃはーい”は魔法の言葉

ぽこちぃはーい ぽこちぃはーい ある夜に、寝室で娘が、 「ぽこちぃはーい」 と囁きながら、 ぬいぐるみ達をまくらの上に起き、 寝かしつけていました。 翌朝、私も心の中で、この言葉を呟いてみました。 そしたらなぜか、心がとても穏やかになりました。 心…

G20サミットと、ゴミ箱の封鎖について

6月の28日と29日に、大阪でG20サミットが開催されます。 テロ等の対策により、駅のゴミ箱が封鎖になりました。 以前のG20福岡サミットの時も、家の最寄り駅や、通勤経路の駅のゴミ箱が封鎖されていました。 正直言いますと、 「東京関係ないじゃん」 「やり…

子連れハワイでおすすめのホテル1選

子連れ(特に1,2歳)でハワイに行く際、どこのホテルにするか迷いませんか? 数多くあるワイキキのホテルの中で、今回私が厳選して1つ紹介します。 「一つかよ!」 「1選ってなんだよ」 というツッコミはスルーします。 Embassy Suites By Hilton - Waikik…

子連れ グアムかハワイか

皆さんは、今年の夏休みの旅行の予定は立てていますか? 今回は海外旅行の定番である、グアムとハワイの比較をしたいと思います。 「比較するまでも無いでしょ」 と言う声が聞こえてきそうですが、、、。 子連れ(0.1.2歳)で海外旅行を考える時に、 まず近場…

子連れグアム、オススメの記念日レストラン

去年の夏、当時10ヶ月の娘と妻と三人でグアムに行きました。 旅行期間中に結婚記念日が重なったので、子連れでも行ける、雰囲気の良いレストランを探しました。 そして、とても素敵な場所を見つけたので皆さんにも紹介します。 名前はTe quiero(テ・キエロ) …

アイスクリーム用スプーン

以前から、アイスクリーム専用スプーンが気になっていました。 最近コンビニで買った雑誌に、アイスクリームスプーンが付録で付いていました。 付録だと期待はしていませんでしたが、 質感はなかなか良いです。 JOURNAL STANDARDのスプーンという事なのでし…

FEEL ALOHA

ローソンで見つけました。 アロハを感じられるという事で、買ってみました。 味は2種類。 マンゴー・バター ココナッツ・ソルト マンゴー・バター ココナッツ・ソルト 食べた感想は、、、。 アロハを感じる事は出来ませんでした。 味は、マンゴー・バターの…

使用している筋トレ器具の紹介

現在リハビリ中の為に、筋トレを暫く休んでいますが、今回は私が使用している筋トレ器具を紹介します。 当初、ジムに通うか迷っていたのですが、 年間に払う会費を考えると、器具を買った方が良いと思い、今はダンベルを買って筋トレをしています。 いわゆる…

(再訪)PLANETARIA TOKYO

再び行って来ました。 コニカミノルタ プラネタリア東京へ。 前回のVRは微妙でしたので、今回はメインであるプラネタリウムを体験する為に再び行ってきました。 torikunn.hatenablog.com 感想を先に言うと、良かったですよ。 立体音響については正直よく分か…

娘の銀ぶらデビュー

初めて娘が銀座の街を歩きました。 この日は日曜日で、歩行者天国になっていました。 洋服屋さんの前に立ち止まり、お店の様子をじーっと見ています。 地下からの風でスカートがまくれて楽しんでいました。 日曜日の銀座は人が多く、カフェで休憩しようと思…

父の日

6月16日は父の日でしたね。 皆さんの父の日はどうでしたか? 私にはもうすぐで1歳9ヵ月になる娘がいます。 今回で2回目の父の日を迎えました。 先日、保育園に娘を迎えに行った際、ひと足早く父の日のプレゼントを貰いました。 娘の通っている保育園はとても…

チームラボ ボーダレス(お台場)

4月に家族3人(1歳7ヵ月の娘)で、お台場にあるチームラボに行ってきました。 平日の水曜日に行きましたが、かなり混んでいました。 ベビーカーは、入り口前にあるベビーカー置き場に置いて入場します。 館内で子供が寝た場合は、抱っこして歩くか、トイレ前の…

体調管理とサプリメントについて

筋トレを始めてからしばらく経過した後に、 プロテインに興味を持ちました。 そして日本のプロテインを飲むようになり、 次にそこから海外のプロテインについても興味が出てきました。 友人からマイプロテインが安いという話を聞き調べてみました。 マイプロ…

花に癒やされる

あじさいが綺麗な季節ですね。 梅雨の時期の少ない楽しみの一つです。 子供の頃は花が怖かったです。 何か気持ちが悪かったですね。 しかし、妻の影響で花が好きになりました。 今は道を歩いている時に花を見ると気持ちが落ち着きます。 実は最近転職をしま…

ほぼ毎日食べているプロテインバー

仕事中忙しく、満足に食事が出来ない時や、 間食したい時におすすめなのが、プロテインバーなどのタンパク質の含有量の高いスナック類です。 最近コンビニでこれを見つけました。 今の所、ローソンでしか見てません。 アサヒグループ食品 1本満足バープロテ…

筋トレを始めた理由と継続するコツ

私は、2017年の9月16日から筋トレを始めました。 きっかけは2点あり、 ・友人に触発された事 ・もうすぐ娘が産まれる事 でした。 「格好いいパパになって娘とプールに行きたい」 と思ったからです。 当時、そうなった自分を強くイメージしました。 その効果な…

輪廻転生について思う事

私は生まれ変わりはあると信じています。 強い信仰心があるわけでは無いですが、 漠然とですがあるのではと思っています。 小学生の頃に父が、「自然は循環しているから、魂も循環すると人は考えたんだ」 と言っていた事が印象的で、今でも覚えています。 ここ…

日常でおこなえる腰痛予防

突然ですが、皆さんは腰痛持ちですか? 私は、仕事柄重い物を持つ機会が多いので、 腰痛に敏感で予防に気を使っています。 私が実際に行っている方法を、今回紹介します。 この姿勢を30秒から1分、朝と夜2回おこなっています。 これは、整体に通っている時に…

100本のスプーン、東京都現代美術館へ

東京都現代美術館が、今年の3月29日にリニューアルオープンをしました。 そして新しく100本のスプーンというレストランが併設されました。 このお店は、二子玉川とあざみ野にもあるみたいで、子連れには評判らしいです。 早速行ってみました。 日曜日の11時…

ハーゲンダッツのレア容器5選

ハーゲンダッツには、過去に限定のフレーバーや、○○周年等のアニバーサリー商品も販売されていました。 その中で、私の知っている範囲で、私的にハーゲンダッツのレアだと思う物を紹介したいと思います。 1.ハーゲンダッツバニラ25周年復刻モデル 車みた…

スーパービュー踊り子とベビーカー

伊豆と電車でまず思い浮かぶのが、 スーパービュー踊り子です。 伊豆は都心からも近いですし、子連れ旅行の候補によく上がりますよね。 その際、旅先でもベビーカーを使用したいので、電車内にベビーカーが収納出来るスペースはあるのか必ずチェックをします…

VR体感をする為に有楽町へ

ずっと気になっていたVRを体験する為に、 ”KONICAMINOLTA PLANETARIA TOKYO”へ行って来ました。 コニカミノルタプラネタリア東京 感想を先に言いますと、正直微妙でした。 ごめんなさい。 理由は、画質が良くなかった事です。 こんな感じになっています。 今…

幼児のビジネスクラス利用について

今年の2月に、妻と娘(当時1歳5ヶ月)と三人で ハワイ旅行に行きました。 その際ユナイテッドのビジネスクラスを利用しました。 決して裕福な家庭ではなく、今回初めてのビジネスクラスでした。 理由としては、 ・新春キャンペーンのお得な商品があった。 ・2歳…

夫婦仲良くいる為に、心掛けている事

今年の7月で、結婚生活丸7年になります。 この間夫婦喧嘩をした事がありません。 一昨年子供が産まれましたが、それでも喧嘩をする事無く仲良く生活をしています。 家庭を持っている周りの友人達は、夫婦喧嘩はしていて、うちは珍しいケースなのかなと思い、…

ハーゲンダッツBEST3

キャラメル好きの私的ハーゲンダッツランキングBEST3を発表したいと思います。 それでは第3位は、、、 バニラファッジ ハーゲンダッツ版のマーブルチョコアイスと表現をすればよいでしょうか。 復活して欲しいですね。 それでは第2位は、、、 タヒチバニ…

東京砂漠

去年の11月の娘の写真です。 豊洲にあるガスの科学館の屋上で撮りました。 娘のなんとも言えない表情が撮れました。 カメラはSONYのサイバーショットRX100M5です。 富士フィルムのミラーレスカメラも持っているのですが、子連れですと荷物が多くなるので、…

ブログ始めました。

はじめまして。 私とりくんと申します。 40歳子持ちのパパです。 夫婦共働きで毎日バタバタですが、楽しく円満に過ごしています。 何か新しい事にチャレンジをしたいと思いブログを始めました。 過去に転職を2回していて、今の職場は3社目です。 これから…