Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

(再訪)PLANETARIA TOKYO

f:id:Torikunn:20190613133052j:image

再び行って来ました。

コニカミノルタ プラネタリア東京へ。

 

前回のVRは微妙でしたので、今回はメインであるプラネタリウムを体験する為に再び行ってきました。

 

torikunn.hatenablog.com

 

感想を先に言うと、良かったですよ。

 

立体音響については正直よく分かりませんでした。

真横から、真後ろから音が聴こえる。

とかではなく、音に包み込まれるという表現ですかね。

 

久石譲さんの曲は詳しくは分かりませんが、

私の聴いた事のある様な曲は流れませんでした。

でも良かったです!

プログラムの後半は、「あー!地球に無事に戻って来れた!」とホッとする。そんな演出でした。

 

f:id:Torikunn:20190613133158j:image

ドームの様子です。

 

f:id:Torikunn:20190613133218j:image

カップルシートです。

以前池袋の時に座った事があります。

f:id:Torikunn:20190613233628p:image

 

ただ、ドーム前方に位置している為、全体を見る事は厳しいですね。

 

f:id:Torikunn:20190613133231j:image

プラネタリウムの投影機器って、メカメカしくて男心をくすぐります。

名前は”コスモリープシグマ”です。

 

f:id:Torikunn:20190613133249j:image

一般席はこんな感じです。

 

昔のプラネタリウムによくあった、星の解説が無かったのは少し残念でした。

そういうプログラムもやって欲しいです。

 

f:id:Torikunn:20190613134402j:image

お土産屋さんのディスプレイです。

 

今度はドーム1を体験しにまた行きたいと思います。