Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Imagining the Magic 富士フィルムスクエア

六本木のミッドタウンにある、富士フィルムスクエアで東京ディズニーリゾート主催の写真展があったので行って来ました。 今年の12月で終了を迎える、ディズニーランド内で行われているショー、 "ワンマンズドリームⅡ” その世界感を、写真家の平間至さんが撮…

子連れ(2歳)IKEA 4時間滞在しました。

千葉県の南船橋駅にある、 ”イケア東京ベイ”に行って来ました。 店内では、娘をベビーカーからおろして自由にさせていました。 途中でおままごとを始めたりと終始目が離せない状況でしたがとても楽しく、結果4時間お店にいました。 小腹が空いたので1階でホ…

進化したコンビニスイーツ CUPKE

ローソンのUchi Café シリーズに新商品が出ました。 その名も”CUPKE カプケ” 名前の由来は、ケーキをカップに詰めた、気ままに本格的なケーキが楽しめるという意味を込めたそうです。 個人的にはローソンのスイーツがコンビニの中で一番美味しいと思います。…

サンマルクのアイスクリームパフェ

チョココロネで有名なサンマルクに行ってきました。 目当てはアイスクリームパフェです。 下の写真の390円パフェがありますが、 パフェの下の部分がオールコーンフレークなのが頂けません。 値段が値段なのでしょうがないですが。 このアイスクリームパフェ…

娘(2歳)の寝かしつけにドリームスイッチ Dream Switch

私の両親から、娘の2歳の誕生日プレゼントに Dream Switchを頂きました。 セガトイズから出でいる、ディズニー絵本の読み聞かせが出来るプロジェクターのおもちゃです。 家ではこんな感じで使用しています。 天井だけでは無く壁にも投影出来ます。 【感想】 …

初シェイクシャック SHAKE SHACK

初めてシェイクシャックに行ってきました。 ずっと行きたかったハンバーガー屋さんです。 私が今更解説する事も無いですが、ニューヨーク発のハンバーガーチェーンで元々は、2001年にホットドッグカートからスタートしました。 2015年11月に日本の明治神宮外…

ティムタム Tim Tam

皆さんはティムタムというお菓子をご存知でしょうか。 オーストラリアのチョコレート菓子ですが、私はそのお菓子が大好きです。 一時期カルディで毎日のように食べていました。この時に妻からティムタム男(てぃむたむお)と呼ばれていました。 久しぶりに食べ…

くらしごと市 vol.2 似顔絵リベンジ

”KURASHIGOTO-ICHI 清澄白河” 第二弾に行ってきました。 前回の記事はこちらです。 www.torikunn.com 娘の似顔絵を描いて貰いに行きました。 前回出来なかったので今回はどうでしょうか。 今回も入り口で食べ物を販売していました。 前回はコーヒーを飲みま…

"江東区民まつり中央まつり”に行ってきました。

先日木場公園でおこなわれた "江東区民まつり中央まつり”に行ってきました。 木場公園の総面積は約24ヘクタールあり、東京ドーム約5個分の広さがあります。 今回のお祭りは、木場公園の全面を使用してのイベントで、江東区最大規模のお祭りとなります。 今年…

3000日かけて完成した極上ハンバーガーField

清澄白河にあるハンバーガーカフェに行ってきました。 3000日かけて完成した極上ハンバーガー Fieldという名のお店です。 今回か2回目なのですが、以前はこのような名前では無かったです。 東京都現代美術館の、道路を挟んだ向かい側にあります。 店内の様子…

魚の目キラー

皆さん魚の目で辛い思いをした事はありませんか? 私は以前魚の目で悩まされました。 定期的に皮膚科の病院で削って貰いに行っていましたが、面倒になり行かなくなりました。 魚の目に効果のある薬をAmazonで検索をしてこちらを購入しました。 毎日塗ってい…

ブルーボトルコーヒーとパフェ

”ブルーボトルコーヒー清澄白河店”にパフェを食べに行って来ました。 以前の記事です。 www.torikunn.com 今回は、以前に気になっていたコーヒーパフェと、サイフォンでコーヒーを頼みました。 今回はエチオピアのコーヒーです。 「熱い時と冷めた時の味の変…

人生最高のチーズケーキ

妻が”Mr.CHEESECAKE”のチーズケーキを購入しました。 こちらのチーズケーキは実店舗は無く、ネット限定での販売です。 毎週日曜日と月曜日の10時から販売するのですが、即完売だそうです。 詳しくはこちらのリンクをご覧下さい。 hanako.tokyo 期待が高まり…

ワークマンへ行って来ました。

作業服専門店のワークマンがオシャレになっていると聞き行って来ました。 以前観たテレビでは、女性客をもっと取り込みたいと言っていました。 人生初のワークマンです。 半信半疑で入店しました。 店内は狭く、ダンボールが通路の至る所に置いてありました…

KOCHA 好茶月島店に行って来ました。

以前ブログであげたタピオカドリンクのお店に行って来ました。 www.torikunn.com UberEatsでこのお店を知り、美味しかったので直接お店に行って来ました。 月島と言えばもんじゃですが、もんじゃストリートから、一つ奥に入った路地裏にポツンとありました。…

夢の島熱帯植物館に行って来ました。(ハロウィンイベント)

夢の島の熱帯植物館に行って来ました。 この日は台風19号の翌日で、時系列的には以前のブログの続きとなります。 www.torikunn.com 夢の島の最寄り駅は新木場です。 ディズニーリゾートに行く際にはよく乗り換えで利用される駅です。 駅から徒歩15分くらいで…

ペンギンの衣装を購入した話。

イトーヨーカドーのハロウィンコーナーで 一目惚れをして購入しました。 早速娘(2歳)に着させましたが、サイズアウトで頭が入りませんでした。(-_-;) 娘が「痛い」と言ったので慌てて脱がしたのですが、「怖い」と警戒されてしまいました。 このまま諦める事…

台風一過

私の住んでいる関東地域では昨晩が台風のピークでした。 被害に遭われた方々には、一日も早い復旧をお祈りいたします。 私達や私達家族も被害はなく無事でした。 台風一過の今日は午前中に木場公園にお散歩に行きました。 雲一つ無く気温も28度と暑かったで…

ユニクロで最も暖かい服

今回はユニクロの話です。 ユニクロでこちらの商品を購入しました。 www.uniqlo.com 最近ユニクロUの秋冬がリリースされてそちらに注目をされますが、こちらも気になっていました。 メンズはオンライン限定商品で、ウィメンズは実店舗で販売されています。 ”…

Uber Eatsとタピオカ

最近ウーバーイーツの便利さに味をしめています。 休みの日はたいてい外に出かけています。 ブログを始めてからネタ探しの為にアクティブに動くようになったのですが、どうしても疲れたり、眠くてしんどかったりする時があります。 そんな時にUber Eatsを使…

ブルーボトルコーヒーフラッグシップカフェに行って来ました。

ブルーボトルコーヒー ”清澄白河フラッグシップカフェ” が10月4日にリニューアルオープンをしたので行って来ました。 こちらは2015年の2月6日にブルーボトルコーヒー日本1号店としてオープンしました。 ブルーボトルコーヒーとは、アメリカのカリフォルニア…

がすてなーに ガスの科学館がリニューアルオープンしました。

豊洲にあるガスの科学館が、10月1日にリニューアルオープンをしましたので行って来ました。 雨の日の子連れパパの強い味方です! www.torikunn.com しかもこの日も雨でした。 フロアは1階、 2階、屋上となっています。 以前とはだいぶ変わりました。 こちら…

絶品!中洞(なかほら)牧場のマンゴーパフェ!

日本橋高島屋に行って来ました。 妻の誕生日ケーキと花束を買う為です。 この日は夜勤明けだったのですが、翌日が妻の誕生日だったので行って来ました。 ケーキと花束を買い終え、早々に電車に乗ろうと思ったのですが、デパートの誘惑に逆らえず色々と寄り道…

家欲しいブームの再来と物欲

今現在私の中で、"注文住宅で戸建が欲しい" 熱が起こっています。 約3年前にも同じ様な事があり、当時は子供もいませんでしたので、工務店やハウスメーカー関連のユーチューブを、夜更かしをしてまで観ていました。 今回もそれ程では無いですが、YouTubeを観…

ルンバi7+の使用感

ルンバを使ってみました。 結果はとても満足です! 私が懸念をしていたカーペットも難なく掃除してくれました。 下の写真の段差と毛の長いカーペットです。 見後クリアをし脱衣所のカーペットもいけました。 ここで1点注意をするのは、脱衣所の掃除をする場…

ピエール・エルメ

東京丸の内にあるピエール・エルメのお店に行って来ました。 カタカナでピエール・エルメと書かれています。 こちらは日本の食材をメインに取り扱っているお店で、ピエール・エルメさん自身が日本が好きで年に数回日本を訪れるらしいです。 こちらには日本各…

豊洲 子連れカフェ

豊洲に”カフェハウス”というカフェレストランがあります。 子連れに人気のカフェで何度か来たことがあり、いつかはブログで紹介したいと思い今回取り上げました。 まずは店内の様子です。 入り口付近におもちゃが置いてありました。 奥には本棚があり、ここ…

Knotノットで時計を買いました。

東京丸の内にある、”Knot”ノットという時計屋さんで腕時計を買いました。 前々から「夫婦でお揃いの物が欲しい」という話を妻としていて、ペアウォッチを買いに行って来ました。 ここは、”メイドインジャパン”にこだわりを持っていて、時計本体とバンドは日…

コレド室町テラスに行って来ました。

先日オープンしたコレド室町テラスに行って来ました。 場所はこちらです。東京メトロ三越前駅、JR新日本橋駅から地下直結で行く事が出来ます。 室町テラスはビルのB1から2Fまでの3エリアとなり、意外とこじんまりしていました。 ショップリスト B1 大金星 真…

娘と写真スタジオ

私たち夫婦には2歳の娘がいます。 娘が産まれてから写真スタジオに行くようになりました。 最初は6ヶ月の時に、次は1歳、最近は2歳になった時に行きました。 3回ともスタジオが違うのですが、どこも大変良かったので今回紹介したいと思います。 1回目、ラブ…