Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

子連れ(2歳)IKEA 4時間滞在しました。

f:id:Torikunn:20191029224349j:image

 

千葉県の南船橋駅にある、

”イケア東京ベイ”に行って来ました。

 

店内では、娘をベビーカーからおろして自由にさせていました。

途中でおままごとを始めたりと終始目が離せない状況でしたがとても楽しく、結果4時間お店にいました。

 

f:id:Torikunn:20191030003439j:image

 

小腹が空いたので1階でホットドッグと、娘にアイスを買いました。


f:id:Torikunn:20191029221341j:image


f:id:Torikunn:20191029221334j:image

その後2階に行きましたが、娘に合わせて動くと中々前に進みません。

 

f:id:Torikunn:20191029221904j:image

 

2階にはキッズスペースやお絵かきイベントがありました。

 

f:id:Torikunn:20191029222057j:image


f:id:Torikunn:20191029222046j:image


f:id:Torikunn:20191029222052j:image

 

2階には様々なコンセプトの、IKEAの家具を使用したLDKの展示があり特に良かったのが、

”手作りおやつを楽しむパントリーのあるキッチン”です。

 

f:id:Torikunn:20191029222625j:image

 

インテリアがとても素敵です!


f:id:Torikunn:20191029222629j:image

 

f:id:Torikunn:20191029224322j:image

 

あまり料理はしないのですが、パントリーがいいですね!いろいろ買い込みたくなります。


f:id:Torikunn:20191029222621j:image

 

他にも面白いコンセプトの間取りがありました。

 

f:id:Torikunn:20191029223012j:image


f:id:Torikunn:20191029223008j:image

 

子供部屋も見ていて楽しいです!

 

f:id:Torikunn:20191029223131j:image

 

2階にレストランがありそこでお昼ご飯を食べました。

結構な人がいました。

 

f:id:Torikunn:20191029223308j:image

 

メニューです。


f:id:Torikunn:20191029223319j:image


f:id:Torikunn:20191029223311j:image

 

トレイを持って進み、欲しい物を取って行って最後にお会計をします。

ディズニーのレストランによくあるスタイルですね。


f:id:Torikunn:20191029223327j:image


f:id:Torikunn:20191029223324j:image

 

こちらのカートに食事を載せてテーブルに持って行きます。

食事をしている各テーブルにこのカートがありますので通路はかなり狭くなります。

極力広いスペースのあるテーブルを確保したいですね。


f:id:Torikunn:20191029223314j:image

 

ご飯は凄く美味しかったです!

 

f:id:Torikunn:20191029223935j:image

 

1階には大きなキッズスペースと、1時間だけ(無料)子供を預ける事が出来る施設があります。

 

f:id:Torikunn:20191029224042j:image


f:id:Torikunn:20191029224045j:image

 

中のプレイルームは、スウェーデンの森をイメージしているそうです。


f:id:Torikunn:20191029224048j:image

 

こちらが預けられる条件となります。

 

f:id:Torikunn:20191029224051j:image

 

店内では外国にいる雰囲気が味わえます。

日本では中々無いレイアウトです。

 

f:id:Torikunn:20191029224926j:image

 

最後にこちらを購入しました。

折りたたみ式のトンネルで、2000円くらいでした。

 

f:id:Torikunn:20191029225934j:image

 

f:id:Torikunn:20191029225947j:image

 

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

IKEAは子連れの方に特にオススメ致します!!

 

f:id:Torikunn:20191029225249j:image